子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

コンビニも使い方次第でお得になる

私はコンビニで使えるポイントカードはお財布に常時入れています。

f:id:seasons2016:20161202163900j:plain

使い方が限られるカード類はなるべく減らしたいと考えていますが、これらは手放せません。

  

Pontaカードの魅力

ローソンでは100円につき1ポイント貯まります。

リクルートと提携したことで、ポンパレモール、ホットペッパーグルメやホットペッパービューティーなどを利用したときにも貯まるようになりました。

ポンタ会員であれば、ネット上でPontaPLAYから毎日ポイントを貯めることも可能です。

play.ponta.jp

Pontaポイントを使って、お試し商品と交換できるのも魅力です。

コンビニで買い物をしなくても、ポイントを貯められる機会が多いのが良いですね。

 

ファミマTカードの魅力

ファミリーマートではランク制度があり、200円につき1ポイント~貯まります。

Yahoo!サービスを利用したときにも貯まります。

ファミマTカードを持っていると、会員限定価格などのサービスがあるので、普通にコンビニでお買い物するよりもお得です。

他にも提携しているお店は多いので、Pontaカードと同じくポイントは貯めやすいです。

 

※2019/9/11追記

ファミリーマートでのランク制度はなくなり、200円につき1ポイントが貯まります。

 

さいごに

コンビニで使えるカードの魅力をいくつか挙げてみました。

お金を貯めるためには、コンビニは行かない方が良いと言われています。

しかし、私は月に3~4回はコンビニに行くこともあり、コンビニ限定のスイーツなどを楽しんでいますが、クーポンや引換券、ポイントなどを使うので、お金を遣うことは少ないです(笑)

 

頑なに「コンビニには行かない」と決めなくても、「お得に使えるところは利用しよう」という気持ちで付き合うのが良いのではないかな、と考えています^^

www.simplelife867.com

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.