子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【売上結果】今年から始めたメルカリの感想など

メルカリを始めて約半年経ちました。

私が出品するのは、読み終えた本、もう使わないベビー用品、集めていたアーティストグッズなどなど・・・。

 

私にとってはもう必要ないものだけれど、それらを必要としてくれる人の元へ旅立っていく、という流れがとても気持ちの良いものですね^^

 

「これ探していました!ありがとうございます」なんてメッセージをいただけることもあって、そんなときは出品して良かったな~と嬉しく思いました。

 

そんなサイクルを手軽で便利にしてくれたメルカリに感謝です。

 

 

断捨離にメルカリを使う

もやもやしながら持ち続けている死蔵品。

私の場合、「人に譲れる範囲か」という基準をもとに選別し、OKならメルカリへ、NOならそのまま処分としました。

死蔵品は本当に見ることがないので、手に取ってみると思いのほか薄汚れていることもあって、そのまま処分することもありました。

 

他にも、持ち続けるか悩むモノの場合、おそらく手放しても問題ないモノだと思うのですが、どうしても執着が邪魔して手放せない。

そんなとき、同じ商品をメルカリで見て、売れていないとわかれば、何となく執着も薄れて手放しやすくなりました。

 

私のように手放す判断ツールとして、メルカリを取り入れるのも良いかも知れません。

 

さて、今年の売上は?

始めて約半年にもかかわらず、売上金7万円を超えました^^

メルカリを使わなかったら、処分するほかないモノが多数なのに、それでもこの金額!

こんなに死蔵品が眠っていたのかと反省する点でもありますが、手放せたのはメルカリのおかげです。

 

まだまだ家の中には使っていないものがたくさん(笑)

来年も引き続き、モノの見直しを頑張りたいと思います!

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.