子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2016年最後の更新です

2016年も、もうすぐ終わり。

年々1年が早く感じるのは、やはり歳のせいですかね(笑)

本当にあっという間の1年でした!

 

さて、どんな1年だったかを、少し振り返ってみたいと思います。

  

我が家の2016年

息子、幼稚園へ入園

入園してしばらくは、泣いていたのがウソのよう。

今では楽しく通っています。

www.simplelife867.com

 

 

初めてブログを始めました。

そういえば、FXも始めました。

順調にスワップポイントがついています(笑)

www.simplelife867.com

 

年に1度の宿泊旅行

f:id:seasons2016:20181225174139p:plain

 

今年はUSJへ行きました。

当時、3歳の息子と1歳の娘もとても楽しむことが出来ました。

息子も「また行きたい!」と言っているので、また一緒に行きたいな^^

 

今年初めての日帰り旅行計画。

とても満足のいく旅行となりました。来年も計画したいと思います!

www.simplelife867.com

 

暮らしの見直しをしました

気になった点をひとつずつ改善して、心地よく暮らせるようになってきていると実感しています。

www.simplelife867.com

 

www.simplelife867.com

 

 

さいごに

2016年、私にとって色々なことに取り組めた1年でした。

来年も引き続き、シンプルな暮らしを目指して頑張りたいと思います!

 

もう今年もあと少し。

お正月に向けて、お節料理を作るなど準備で慌ただしくなる時期となりました。

こればっかりは、早めに取り組むのは無理ですね(笑)

前日に仕込み、お正月は私もゆっくり家族とお休みしたいと思います^^

 

来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様にとって良き年となりますように。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.