子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

突然の来客でもサッと片付く部屋がいい

先日、子どもとのんびりしていたら、「あと1時間くらいで着くよ」と言われてびっくり!

お客さまが来てくれることをうっかり忘れていました!

 

その後、お片付けやお掃除をして、15~20分もあればスッキリした部屋になり、残りの時間は何をしようかと、逆にソワソワしてしまいました(笑)

 

以前の私なら、前日からどう片付けようかと必死だったので、あと1時間での来客となると、じゅうぶんに片付けることができなかっただろうなと思います。

モノが少ないと、お片付けもお掃除もラクになったな~と、改めて感じました。

 

あなたの家はいつもキレイだね

f:id:seasons2016:20171204184709p:plain

 

これは、我が家に何度も遊びに来てくれる人からの言葉です。

そんな風に思ってもらえるなんて、本当に嬉しいな~^^

でも私、そんなにキレイ好きとかではないです(笑)

普段も最低限のお掃除をするくらいで、毎日めちゃくちゃ頑張っているわけではありません。

www.simplelife867.com

自分にあったモノを選んでラクラクお掃除しています。

 

www.simplelife867.com

  

 

モノがなければ散らかることもなく、片付ける必要もない。

 

ただそれだけ。

むしろ自分がラクしたくて、この暮らしを続けています。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

▼ブログランキングに参加しています


▼シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。