子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

主婦のおやつを、ナッツに変えた効果

私のおやつについて、昨年より見直しをしています。 

以前はスナック菓子や甘いものが大好きで、ほぼ毎日食べていました。 

www.simplelife867.com

 

ナッツを食べ始めてから、私が感じている変化を書いてみます。 

 

便秘が改善された 

わりと便秘体質だった私なのですが、前に比べてお通じが良くなったと思います。 

やはり、食物繊維が多く含まれているからなのでしょうか? 

たった25グラムなのに、かなりの効果がありそうです^^ 

f:id:seasons2016:20161118091654j:plain

 

スナック菓子を買う頻度が減った 

今のおやつの食べ方としては、まずナッツを食べます。 

そのあと、「もうちょっと欲しいな」と思った時には追加でお菓子を食べています。 

 

始めてからたった2ヶ月程度ですが、ナッツだけでも満足することが増えてきました。 

以前なら「これだけじゃ足りない」と思っていたのに、大きな変化です。 

そういうこともあり、前ほどお菓子を買う頻度が減りました。 

 

スーパーへ買い物に行くたびに、お菓子をいくつか購入していた私ですが、前ほど買う意欲がわかないのです。 

「家にナッツがあるし、買わなくてもいいか」という気持ちもありますが、

おそらく、「スナック菓子は体にとって必要ではない」ということを自然と意識するようになったのだと思います。 

 

さいごに 

今でもお菓子は大好きです。 

お菓子を完全に断つことはこれからもないと思いますが、これまで食べていたスナック菓子を、一部ナッツにシフト出来たことは、体にとって良かったと感じています。 

 

これからも体に良いものを意識しながら、主婦のおやつタイムを楽しみたいと思います^^ 

 

私が購入しているナッツはこちら 

\受賞記念/ 素焼きアーモンド 1kg 無添加 送料無料

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.