子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

寒い時期の必需品、湯タンポを使っています

寒い日が続いていますね~。

そんな寒い冬の間、毎日活躍してくれる、私のお気に入りを紹介したいと思います。

 

 

白元 くり返し使える レンジでゆたぽん  

レンジで温めるタイプの湯タンポです。

 

寝る前に、湯タンポをレンジで温めて、布団の中に潜り込ませると、とっても温かい^^

足元を温めると、眠りにつきやすいと感じています。

 

湯タンポを使う前は、電気毛布を使っていたのですが、タイマーが搭載されておらず、「必ず寝る前に消さないといけないな」と気になって、自分が眠りたいタイミングで眠れなかったのです。

 

その点、レンジの湯タンポなら、ボタンで操作してレンジで温めるだけ。

寝る場所でコンセントを必要としませんし、タイマーも必要ありません。

他にも、昔ながらの湯タンポなら、お湯を使うので、ヤケドであったり、漏れる心配もありそうですが、こちらならその心配は無用ですね。

 

今は私だけ使っていますが、この先、子どもが使いたいとなった時にも手軽に使えます^^

購入して使いやすかったので、使い切ってからリピート購入しました。

家にあるのは現在2代目です^^

前に付属されていたカバーよりも、フワフワになっていました。

 

オレンジ色のカバーしかないと思っていたのですが、リラックマバージョンもあるのですね。知りませんでした。

 

白元 レンジでゆたぽん リラックマ カバー付

可愛いですよね^^

 

使い切ってもまた同じモノを使いたいと思えるお気に入りを見つけることが出来たらとても嬉しいですね^^

暮らしの中に、お気に入りのモノをもっと増やしていけたらいいな~と思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.