子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【ふるさと納税】今年もお米が届きました

こちらの自治体に、昨年初めて寄付してみました。

www.furusato-tax.jp

 

昨年に10kg、そして先日2回目の10kgのお米が届きました~。

f:id:seasons2016:20161121181047j:plain

写真を撮り逃したので、前回の画像です。

  

今回は「そろそろお米が届くと思うんだけど、いつ届くのかな~」と待っている間に、家のお米が底をつきそうだったので、別で注文してしばらくしたら、お米が届くというちょっと微妙なタイミングとなってしまいました(笑)

しかし、食費には大助かりです。しばらくはお米を買わなくても良さそう~^^

 

 

【ふるさと納税】平成29年産新米60kg「清流寒河江川育ち 山形産はえぬき」(20kgずつ3回配送)

こちらなら、3回に分けて、発送時期を細かく選べるので、安心ですね。

とっても気になります。

 

さいごに

何もしなければ、普通に税金を払うだけですが、ちょっと手間をかけるだけで、その分特産品になって戻ってくるわけです。

ちょっとの手間で美味しいものを頂けるのなら、しないともったいないですよね^^

 

ふるさと納税の上限額はいくら?など

こちらの本を参考にしました。

家計のプロ直伝!ふるさと納税新活用術

[ 前野彩 ]

amazonはこちら

 

ふるさと納税サイトにはいろんな特産品がたくさん。

ご参考にどうぞ^^

 ・ さとふる

 ・ 楽天市場-ふるさと納税

 

 人気のふるさと納税先は、早くに終了することもあるので、今年は早めに決めたいです。

悩むな~、どうしようかな~。

と、こんな時間も楽しんでいる私です(笑)

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.