子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

本日はバレンタインデー。簡単に作れるフォンダンショコラにしました。

f:id:seasons2016:20190911131644p:plain

 

「今日はバレンタインデーだった!」

 

息子を幼稚園に送った帰り道、急に思い出しました(笑)

 

バレンタインデーはいつも手作りのお菓子を夫に渡すことにしています。

材料を用意していなかったので、急きょ家にあるもので作れそうなものにしました。

 

 

湯煎なし!混ぜて焼くだけの簡単フォンダンショコラに決定です。

レシピはこちらを参考にさせていただきました。

cookpad.com

 

薄力粉が少ししかなかったので、ホットケーキミックスで代用しました。

作り始めから出来上がりまで、1時間も経たずに完成^^

ついでに私の分も一緒に作るのが定番です(笑)

 

オーブンの終了音が鳴ると、娘が「できた!できた!」と1番に喜んでいました。

子どもたちにはチョコレートを普段食べさせていないので、これは食べられないのですがね。

娘よ、ごめんね~。

 

出来上がりは、ちょっと焼き過ぎたみたい。

でも味はとっても美味しかったです!

チョコレートを溶かすのにレンジで済むところと、作るのに混ぜる用のボウルと溶き卵を作るボウルがあればいいので楽チンです。さっと作れちゃうのでこれは良いですね~

夫に喜んでもらえるといいなぁ^^

 

 

では皆さまも素敵なバレンタインデーをお過ごしください^^

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2020子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.