子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

これは良品!ユニクロのコットンカシミヤセーターを買いました

ユニクロでは、毎年登場するコットンカシミヤセーターが、とても気になっていました。 

先日、所持しているセーターがくたびれてきたこともあり、手放すタイミングと重なったので、ようやくこちらのセーターを買い替えとして購入しました。 

  

「安いだけで、質はあんまりなんじゃないの?」なんて、実はちょっと否定的な気持ちでいたため、若いころに比べてユニクロで買うことが少なくなっていたのですが、商品を見て私の思い違いだとわかりました。 

ユニクロさん、本当にすみません(汗)  

 

高級なカシミヤ混なのに、ロープライスの1990円! 

www.uniqlo.com

こちらのセーターは、コットン90%、カシミヤ10%なのに、このお手頃価格を実現しているユニクロさんってすごいですよね。 

 

触り心地もスルッとしていて、とても気持ち良いです^^ 

生地の厚さは薄めなので、スッキリと着られます。 

冬の時期には、シャツやカットソーを合わせて着ることで、対応出来ています。 

もう少し暖かくなれば、1枚でも着られそう^^ 

とても楽しみです。 

 

メンテナンスも合格点です 

私が、セーターのメンテナンスで1番気になるところは、毛玉です。 

毛玉の出来にくいセーターであれば、毛玉クリーナーを使う頻度が少なくて済みます。

 

このコットンカシミヤセーターは、購入してから何度も着ていて、お洗濯もしていますが、毛玉は出来にくいようで、今のところまったく気になりません。 

そのため、メンテナンスも楽ですし、私にとってポイント高いです^^ 

 

 冬の必需品ですね。一台あると助かります。

 

さいごに 

ユニクロの場合、大体の商品が限定価格として安くなることが多いので、昔は定価で買うのに正直少しためらいがありました。 

しかし、必要なモノであれば定価でもすぐに購入して、気に入ったモノを長く着られるほうがメリットが大きいと考えるようになりました。 

 

今回は本当に満足のいくお買い物ができました! 

他の手持ちのセーターもそろそろ入れ替えたいので、カラーバリエーションが増えると嬉しいです^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.