子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

売りたいモノはまとめて出品!メルカリdayを決めてみた

メルカリに出品する作業はわりと簡単なのですが、数が多くなれば写真を撮ったり、価格を考えたりと時間がかかるので、私はどうしても出品することを後回しにしてしまいがちでした。 

 

そこで「今日は最低限の家事だけ!」と決めて、メルカリに出品する日!と決めてみたところ、私にとってはとても良い効果を得ることができました^^ 

 

メルカリdayを決めたメリットを挙げてみました。 

 

 

メルカリdayを決めた効果 

出品作業に集中できること 

今回は午前中に家事を終わらせて、息子のお迎えの時間までと決めました。 

メルカリに費やす時間をまとめて取ったほうが、他のことを考えることなく出品に専念出来るのでとても捗りました。 

 

売れた後の発送作業をまとめてすることが出来る

これまでは、ちょっとしたすきま時間に1~2点出品していたのですが、売れるタイミングがバラバラなので、梱包から発送までの作業もその都度していました。 

 

そして今回出品できた数は7点。出品当日から2日で4点が売れました。 

同時期に出品したことで、売れるタイミングが重なり、コメント対応や、梱包~発送にかかる作業もまとめてすることができ、効率がグンと上がったように思います^^ 

 

さいごに 

出品するものが少なければ、売りたいものがあったときに後回しにせず、出品するのが手っ取り早いです。

しかし、私のように売りたいモノを多く抱えている場合は、メルカリに充てる時間が多くとれる日を決めて、まとめて出品した方が、作業に集中できて良かったと感じています。 

 

今年に入ってまだ1ヶ月しか経っていませんが、昨年と比べるとかなり良いペースでモノを減らすことが出来ています。 

今年の目標にも挙げていますので、早々にクリア出来たらいいな^^

 

とは言ってもまだまだ手放したいと考えているモノはたくさんありますので、また次回のメルカリdayにて頑張りたいと思います! 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.