子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

肌断食の効果、夫からの嬉しい一言をいただきました。

今から2年半ほど前に肌断食を知り、まずは試しにやってみよう!と軽い気持ちで始めました。

肌に負担をかけないファンデーションに変えて、メイク落としは石鹸のみ。

普段のスキンケアは何もしません。

 

その結果、「これまで手をかけてきたのは何だったの?」というくらい、肌荒れはすっかり無くなり、肌断食は私にとても合っている方法だったことがわかりました。

 

つい先日のこと、

夫が私のほっぺに対して「前に比べて、スベスベになってる。」と言ったのです。

自分でも肌の状態は良いと感じていましたが、夫も同じように感じたようで、とても嬉しかったです^^

 

 

化粧品を見直して良かったこと

子どもたちは私のほっぺが大好きだそうで(特に息子)、ほっぺをよくスリスリと触られます(笑)

 

しかし、メイクをしている顔も容赦なく触ってくるところが困りもの。

出来れば子どもが化粧品に触れるのは避けたいと思っているのに、完全にやめさせるのも難しいです。

 

ですが、今使っている化粧品は、赤ちゃんに頬ずりしても気にならないミネラルファンデーションなので安心です。

肌断食を始めたことで、子どもに触れられても安心して使える化粧品に見直せたことは、とても良かったなと感じています。

 

 

 

 

手をかけない肌断食、これからも続けていきたいと思います^^

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法

 [ 宇津木龍一 ]

amazonはこちら

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.