子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【男の子4歳】2017年3月 息子の成長記録

f:id:seasons2016:20170318123321p:plain

 

先日は1年間の中でも大きなイベントとなる、発表会を観に行ってきました。

クラスごとに劇と歌と演奏を保護者の方々の前で発表するのですが、緊張からか、セリフを言えない子もいて、応援してあげたくなりました。

 

いよいよ息子の出番です。

「ちゃんとできるかなぁ?」と不安な気持ちで待っていると、クラスのみんなはちゃんとお並びをしているのに、息子だけ私たちを見つけては手を振りながらピョンピョンとジャンプを繰り返しています(笑)

・・・なんと緊張感のない息子なのだろうか。

ほんと、恥ずかしいからやめて欲しいです(泣)

 

しかし、劇のセリフは間違えずに大きな声できちんと言えましたし、歌や演奏も上手に出来ていたのでホッとしました。

これまでの練習の成果が出たようで良かったです^^

 

 

息子の気になるところ

それは、嫌いな食べ物が多いことです。

家ではブレンダーを使って食材を小さくし、嫌いな食べ物でも食べさせるようにすることもありますが、

www.simplelife867.com

 

「嫌いなものも食べないとダメなんだよ」とわかって欲しくて、あえて食材を見せるように調理するときもあります。

そんなときは、決まって食べてくれないんですよね。

 

どうやって嫌いなものを克服出来るようになるのか、親として何とかしてあげたいのですが難しいです。

引き続き、頑張っていきたいと思います。

 

 

さて、息子は本日終業式。年少クラス最後の日となりました。

初めての幼稚園生活は、みんなと色んなことを学び、体験したことをたくさん吸収できた年だったと思います。

(最近では、ずる賢いところも増えてきましたがそれも成長のひとつなのでしょうね 笑)

 

 

そして4月からは、年中クラスになります。

どんな成長をみせてくれるのか、また楽しみです^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.