子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

ツーハンズでノーブランド服を買い取ってもらった結果

前回ツーハンズに買取サービスを依頼して、ようやく結果のメールが来ました。

www.simplelife867.com

 

 

結果が出るまでに1ヶ月弱かかりました。

私の場合、送ったあとはあまり気にしていませんが、スピーディーさを求めるなら向かないかもしれません。

 

今回送ったものは、着なくなった服、コート類、カバンなど合わせて55点です。

 

 

査定価格をUPさせるために気を付けていること

ひと手間キャンペーンに参加する

ツーハンズでは、ひと手間キャンペーンというものを実施しており、買取り率が60%以上なら査定合計額を30%UPしてくれます。

ですので、毛玉やシミなどはないか?をかなり厳しい目で選んでおき、基準に満たないような服は送らないようにして、キャンペーンに参加することをオススメします^^

 

シーズン毎に買取強化キャンペーンを利用する

現在行われているキャンペーンは、冬物の買取OK品が15点以上の場合、100%UPになっています。(2017年5月31日まで)

他のキャンペーンとも併用可ですので、条件に合いそうでしたら、参加すると良いですね。

時期によって強化している品は変わりますので、チェックしてみてください。

 

 

買取結果と今回利用した感想

買取OK品は43点、買取NG品が12点となり、振込手数料を差し引いて1,850円の買取価格となりました。

 

ほぼノーブランドの衣類ばかりだったのですが、単純計算で1着あたり43円!

以前、別のショップで店頭買取をお願いしたことがあったのですが、ノーブランドが多かったからか、1着1円の査定でしたので、それに比べるとこれだけ高い価格をつけてもらえて大満足です^^

 

今では、過剰に服を買わないように心がけているため、買取サービスを利用する回数は少なくなってきました。

しかし、まだ保留の服が少し残っているので、まとまった数になれば、またツーハンズを利用したいなと思っています。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.