子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

デザートはコンビニでお得に手に入れる

節約を目指しているなら、習慣的にコンビニに行くことをやめるべきだ、とよく聞きます。

 

でも、お金を使わなければいいよね、ということで、今日もコンビニへ行ってきました。

  

f:id:seasons2016:20170602122117j:plain

 

ローソンのお試し引換券にて、アイスに交換しましたよ。

ポイントを使っただけで、支払うお金はありません。

 

ローソンのお試し引換券はとってもお得

店頭にあるLoppiを使って、1ポイント=1円で使えるPontaポイント、またはdポイントと対象商品を交換できます。

 

ちなみに対象商品は、サイトにアップされるので私は毎月チェックしています。

関連リンク ローソンーお試し引換券

 

 

今回交換したアイスは、1個税込140円ですが、60ポイントで交換できたので、普通に商品を買うよりも、断然お得なお買い物が出来ました。

 

他の対象商品も同じく、定価よりも約2~3分の1のポイントで交換出来ることが多いので、普段買う商品だったり、気になっていた商品がお試し引換券になっていれば、ラッキーですね^^

 

 

さいごに

節約のためにおやつやデザートは食べない、なんて出来ない私です(;^_^A

しかも敬遠されがちなコンビニも、使いようによっては、大いに節約に役立っています。

お金を使わずに、大好きなおやつやデザートを食べられるのも、私にとっては小さな幸せを感じています(笑)

 

ポイントをお持ちでしたら、ぜひコンビニでもお得にお買い物してみてはいかがでしょうか~^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

www.simplelife867.com

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.