子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

飾らない部屋に、今日は七夕かざり。

今日は七夕ですね。

 

昨日、笹と七夕かざりを持って帰ってきたので、娘と一緒に飾り付けをしました。

 

f:id:seasons2016:20170707171039j:plain

普段何もないリビングなので、一気に雰囲気が変わります。

 

  

お昼過ぎに息子が帰ってきて「たなばた飾ってるのどんなかな~?」と言いながら、部屋に飾っておいた笹を見つけると、とっても喜んでくれました^^

 

息子が「今日も七夕かざりを作ったよー」と、幼稚園の帰りに毎日話してくれていたので、やっと出来上がった作品がとても嬉しいのでしょうね。

 

かざりを一つひとつ見ると、のりで貼り合わせた折り紙がゆがんでいたりして、面白かったり、ハサミを使って線通りに切れているのを見て、頑張ってるなと思ったり。

制作がとても楽しかったんだろうなぁと、作品から伝わってきます。

 

 

「夜になったら、外に出てお願いごとするんだよ!」と息子が言って、夜になるのを楽しみにしているようです。

昨年は、急に熱が出てしまい寝込んでいたので、今年は七夕をもっと感じてもらえたらいいな^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

www.simplelife867.com

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.