子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【画像あり】シンプルライフ主婦が2017年夏のシーズンで購入した衣類

少しずつ暑さが和らいできて、エアコンを付けずに過ごす日が増えてきました^^

 

さて、2017年6月~8月までの購入した衣類をまとめてみます。 

 

 

トップス 4点

ウォーキング用Tシャツ 1点

f:id:seasons2016:20170911130718j:plain

※ほかの2つは洗濯中です(;^_^A

 

手持ちのものが傷んできたので、入れ替えとして購入しました。

www.simplelife867.com

 

 

スカート1点

こちらを購入して、着る機会のないワンピースを3点手放すことにしました。

www.simplelife867.com

 

 

下着6点

「夏の旅行時に足りなくなるかも」と多めに購入したのですが、微妙に形が違うようで手持ちのものと完全に入れ替えることを躊躇している状態です(;^_^A

買いやすさを考えて、ネット購入ではなく新たな実店舗で買うことにしてみたのですが、6点のうち4点が失敗となってしまいました。

 

「初めて購入するアイテムは、たくさん買い過ぎないこと」

今回の失敗は、次のお買い物につなげたいと思います。

 

 

さいごに

最近は「定番のお店を見つけて、もっと買い物をラクに楽しみたい」という思いがあり、模索していたなかでの失敗したお買い物もありましたが、見つかるまでの勉強代なのだと考えることにします。

 

さて今回も、手持ちのアイテムとの買い替えが主なショッピングとなりました。

アイテムが少ないからこそ、きちんと使い切れるようになり、新しいアイテムを取り入れるためのショッピングを楽しめるようになったと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.