子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

今年までにやりたいことをまとめてみる

早いもので、あと少しで12月。

今年中にやりたいことがたくさんあるのに、寒くなってきたからか、普段の家事すらなかなか手につかず、ずるずると後回しにしてしまっている、はるなです(;^_^A

 

自分のダメさ加減はじゅうぶん分かっているので、自分に言い聞かせるためにも、今年中にやっておきたいことをまとめてみようと思います。

 

 

普段手をつけない箇所のお掃除

毎日お掃除していないところをリストアップして、毎日何ヶ所かやっていこうと思います。

 

年賀状デザインの作成

今年は素材が決まっているので、早く仕上げられそう。頑張ります。

 

趣味モノの整理

昨年から引き続き頑張っていますが、なかなか終わらない・・・。

メルカリで出品する作業も、たくさんあり過ぎて面倒なので、楽天買取を利用しようかなと検討中です。ほんと早くスッキリさせたい!

 

↓こちらは、以前ベビーカーを買い取ってもらったときの話。

www.simplelife867.com

 

 

さいごに

書いてみると、やりたいことって大きく分けると3つでした。意外と少なかったです。

あとは、この3つを細かく分けて、スケジュールを組んでみようかと思います。

 

ずっと頭の中で考えていてばかりいて、すぐに行動できない私なので、書くことで少しスッキリした気がします。

 

今回は自分のモチベーションをあげるため、記事にしました(;^_^A

さて、ラストスパート頑張ります!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.