子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【今年の目標】ハーフマラソンを走る

今年初めにやりたいことの1つとして、ハーフマラソンを完走することを挙げていました。

 

www.simplelife867.com

 

そして先日、マラソン大会に参加してきましたよ。

 

春に出場を決めたのは、走りやすい気候だろうと考えてのことでしたが、花粉症だったことに後で気付き、万全な体調ではないマラソンデビューとなりました(;^_^A

 

花粉症のことを考えると、秋がちょうど良さそうですね。

 

 

結婚してからというもの、運動ゼロの私でしたが、1年前にダイエットを開始して、週末だけウォーキング。

それから少しずつジョギングをするくらいまでに体力が付いてきました。

 

これまでのダイエット記録

www.simplelife867.com

 

 

週末に10km程度しかジョギングしたことがなかったので、本番その倍のコースを走れるのか?とっても不安でしたが、当日は夫も同じペースで走ってくれたのでとても心強かったです。

 

そして結果は

事前に決めていた走るペースを保てたことで、一度も歩くことなくゴールまで走り切ることができました!

ゴールテープを切った瞬間は、「やり切ったー!」と達成感でいっぱいだったので、もうフルマラソンはいいや(笑)と思っていましたが、日が経つと気持ちは変わるものですね。

 

f:id:seasons2016:20180404121125p:plain

 「フルマラソンを完走する」

また新たな目標となりそうです^^

 

今までに挑戦したことのないことでも、続ければ出来るようになるんだということを自分の力で証明することができ、ハーフマラソン大会出場はとても良い経験となりました。

 

わたし、お疲れさまでした。

 

そして引き続き、週末のジョギング頑張りたいと思います!

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.