子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2019年までにやりたいことを書き出してみる

f:id:seasons2016:20161009113410p:plain

 

今年もあっという間に12月ですね。

寒さのせいか、やりたいことがあるのに、なかなか手がつけられない。。

 

頭の中で考えているよりも、一旦書き出してみたほうが、スッキリするのではと思い、自分向けに、今年中にやっておきたいことを書き出してみたいと思います。

 

 

普段手をつけない箇所のお掃除

基本、大掃除はしていないので、普段のお掃除箇所をいつもより念入りにする程度です。

 

あとは、冷蔵庫や、食器棚の上のホコリ取りや、

洗面台・風呂・トイレなどの換気口など、、

高いところのお掃除は後回しにしがちです。この時期にしておこうと思います。

www.simplelife867.com

 

 

年賀状の作成 

年賀状の購入や、デザイン作成など、まだ全然手をつけられていません(;^_^A

これは早く始めなければ。。

 

▼年賀状は、今年購入したプリンターで作ります。 

www.simplelife867.com

 

 

来年の収支計画の作成 

今年の特別支出を確認しながら、少しずつ作成中です。

予算を立てておくと、家計管理がラクになるのでオススメします。

 

今年の収支結果の作成 

あと1ヶ月!今年の結果が楽しみです。

 

▼今年の予算表はこちらです 

www.simplelife867.com

 

 

さいごに 

やりたいことを、ざっと書き出してみたことで、モチベーションが上がりますね^^

始められるところから、少しずつ頑張りたいと思います!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.