子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【クリスマス】7歳男の子と、5歳女の子へのプレゼント決まりました

f:id:seasons2016:20180425165854p:plain

毎年この時期になると、子どもたちへのプレゼントに悩まされています。

 

というのも、毎年じいじとばあばより、誕生日やクリスマスには、おもちゃのプレゼントを頂くので、我が家からはオモチャ棚がいっぱいにならないよう、小さめのプレゼントを渡すことにしています。

 

そして、ようやく今年のプレゼントが決定しました。

昨年よりは、早く用意が出来て、ひと安心です。。 

www.simplelife867.com

 

 

今年のクリスマスプレゼント 

天体望遠鏡 

7歳の息子には、星に興味を持つようになったので、天体望遠鏡を。

本格的に好きになれば、倍率の良い天体望遠鏡を買ってあげてもいいのかな、と思いますが、まずは手頃に試せるものを選んでみました。

組み立てキットなので、自分で作る楽しみもあって良いですね^^

 

アクアビーズ 

5歳の娘には、アクアビーズを選びました。

 

最後まで、アイロンでくっつけるパーラービーズと悩んだのですが、アクアビーズのほうが、キャラクターセットが豊富なので、こちらに決めました。

 

長女は、ディズニー大好きですし、折り紙などの折る作業も、丁寧にできるタイプなので、楽しんでもらえるのではないかなと思います。

 

購入したセットには、ビーズを並べるトレイが付いていないので、こちらも一緒に購入しました。

 

他には、子どもたちが大好きなお菓子もたくさん詰め合わせて、今年のプレゼントは完成!

喜んでもらえるとうれしいなぁ^^

 

 

さいごに 

今年もリビングの壁面には、クリスマスの飾り付けをしました。

 

f:id:seasons2016:20171225142805j:plain

こちらは、以前作ったときの写真です。

 

今年は、子どもたちと一緒に、折り紙で折ったサンタさんや、ツリーも飾りつけて、お部屋がとっても賑やかになりました^^

 

子どもが大きくなるにつれて、こうやって一緒に飾り付けを楽しめるのも、いつまでなのかなぁと思いつつ、今この時間を大切に大切にしていきたいです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

**************************************

Copyright © 2016-2020子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.