子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

auユーザーじゃなくても使える。auPayの還元祭に参加しました

※2/20追記しました

 

今使っているQRコード決済は、PayPay、楽天Pay、d払い、LINEpay、メルペイがあるのですが、

 

2月10日から開催されたキャンペーンに合わせて、auPayも始めてみました。

www.au.com

 

 

auPayを始めた理由

キャンペーン内容がアツい!

最近、各社が行う還元キャンペーンでは、1回の決済での還元ポイント上限が低くて、高額の商品を購入時には、あまりメリットが受けられませんでした。

 

ですが、今回のキャンペーンは、ステージ1で最大3万ポイントなので、※15万円までの決済なら、20%のポイント還元を受けられるのです。

(ステージ1、2は上限3万ポイント。ステージ3は上限1万ポイントです。)

 

高額商品を購入したい方には、お得なキャンペーンだと思います。

 

※2/24から実施されるキャンペーンより、1日あたりの還元ポイントが、最大6000ポイントになりました。

そのため、1決済あたり3万円を上限として、算出されたポイントが還元されます。

 

ポイントの使い道に困らない

還元されるau WALLETポイントは、au Pay残高へチャージが出来るので、QRコード決済として、普段のお買いものに使うことが出来ます。

 

ほかには、日用品やファンョンなどが揃う、au Wowmaでのお買いものにも、ポイントが使えます。

そしてなんと、ふるさと納税も申し込むことができるので、還元ポイントを使って、返礼品をお得に受けることも可能です。

 

 

さっそくau Payで購入してみました

f:id:seasons2016:20200213181041p:plain

チャージはクレジットカードも可能でしたので、スマホで簡単にチャージすることが出来ました。

 

レジでは、いつものQRコード決済と同じように、読み取るだけ。

特別難しい操作もありませんでした^^

 

還元額は、決済後の画面に表示されるので、分かりやすいです。(すみません。写真撮り忘れました。。)

 

au Payで買ったモノ

今回、auPayで購入したものは、お財布です。

 

f:id:seasons2016:20200213182030j:plain

 

コンパクトなバッグに持ち替えてからは、大好きだったヴィトンのお財布を使うことが出来なくなったので、次に買うならコンパクトなサイズにしようと思っていたのでした。

 

というわけで、結婚記念日のプレゼントとして、夫と私の2つを購入。

 

毎年、お食事だけでお祝いしているけれど、今年は特別に記念品としました。

お互い、気に入ったお財布を選んで、とっても満足です^^

 

 

さいごに

今回のキャンペーンは、高額な商品を購入予定としていた方には、かなりオススメだと思います。

最近では、QRコード決済が出来る店舗がぞくぞくと増えてきているので、利用しやすいところも良いですね。

 

2/10から始まった還元キャンペーンの1週目は、2日間で終了と、異例の速さでしたので、来週以降も早く終了するかも知れません。

利用を考えておられるかたは、お早めに登録してみてはいかがでしょうか。

 

これからも、その都度、お得な決済方法を選んで、必要なモノを買うことを心がけていきたいと思います^^

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2020子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.