子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

外出先で、かさばる上着をコンパクトに。アウトドアアイテムで解決!

f:id:seasons2016:20200206135312p:plain

 

寒い時期には、ジャンパーを着て出掛けますが、室内では上着を脱ぐことが多いので、その間は手荷物が増えてしまいます。

しかも、家族人数分となると、結構な量になるので、いつも外出時の悩みとなっていました。。

 

そして先日、アウトドアショップをふらりと見ていたときに、「これなら・・」と思い購入。

早速使ってみたら、めちゃくちゃ良かったので、ご紹介したいと思います!

 

 

MAGIC MOUNTAINのコンプレスドライバッグ

 

これは圧縮バッグで、バッグの口の部分をくるくると巻いていくと、バルブから空気が外へ出されて、内側の空気を抜くことが出来るという仕組みです。

 

 

f:id:seasons2016:20200206133013j:plain

この丸いところがバルブです。

 

【実践】家族4人分のジャンパーを入れてみました 

外出時を想定して、家族全員のジャンパーを入れてみます。

入れただけでは、こんなにボリュームがありますが・・

 

f:id:seasons2016:20200206133022j:plain

 

くるくると巻いていくと・・・

 

 

 

 

f:id:seasons2016:20200206133028j:plain

ここまでコンパクトに出来ました!

 

 

ビフォーアフターを見ると・・

f:id:seasons2016:20200206133033j:plain

 

その差は歴然です!

 

いつも持ち歩いているエコバッグに、ジャンパーを入れると、嵩が大きくて持ち歩くのが大変だったのですが、コンプレスドライバッグを使うことで、解決したのでした^^

 

f:id:seasons2016:20200206133239j:plain

お出かけの際は、こんな風に折りたたんで、バッグに忍ばせています。

 

コンプレスドライバッグは、もちろんキャンプなどのアウトドアでも使える 

昨年、初めてのキャンプに行ってからというもの、我が家のキャンプ熱は下がることなく、もう少し暖かくなれば、今年も行こうと考え中です。

  

www.simplelife867.com 

前回の経験から、持ちモノはコンパクトにしたいと考えていたので、着替えなどの衣類は、このコンプレスドライバッグを使えばバッチリです。

 

防水機能もついているので、中のモノを濡らす心配もありません。

そのため、海やプールへ行った時などにも使える便利なバッグです^^

 

袋の口をカチッと留めれば、持ち手になるので、圧縮せずに普通の防水バッグとしても使えそうです。

 

 

さいごに 

アウトドアアイテムは、少し価格が高いので、揃えるのが大変だな・・と思っていましたが、

 

コンパクト性が高かったり、アウトドア以外に普段にも便利に使えたり、シンプルなデザインのものもあるので、これからモノを買うなら「場所を選ばず使える、心地良いアイテム」を買うのが1番良い、と今では思っています。

 

今回のコンプレスドライバッグは、

冬は外出時のジャンパー収納に。

夏はプールなどのレジャーに。

もちろんキャンプ時にも、活躍してくれることでしょう。

 

 

外出先でかさばる上着問題の、参考になればうれしいです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

**************************************

Copyright © 2016-2020子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.