子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【画像あり】シンプルライフ主婦が、2019年冬のシーズンで購入した衣類の記録

毎シーズン、購入したアイテムの振り返りをするようにしています。

今回は、2019年12月~2020年2月までの購入した衣類をまとめました。

 

 

普段用スニーカー 

シューグーを使いながら、大切に履いてきましたが、そろそろ限界だと思い、新しく購入しました。

探し始めてから数ヶ月かけて、やっと気に入ったデザインのものを見つけたお気に入りです。またメンテナンスしながら、長く履きたいなと思います^^ 

www.simplelife867.com

 

 

カーディガン

ざっくりニットのカーディガンが欲しいと思って、まずは手頃な価格のモノを購入しました。

f:id:seasons2016:20200312144122j:plain

 

はじめは、思い通りの気に入った服が買えたことに満足していたのですが、着る回数を重ねると、やはり毛玉が気になってきました。。

 

結果、「好き」よりも、「メンテナンスの負担」が勝ってきてしまい、結局買ってから着た期間は2ヶ月程度です。

 

面倒くさがり屋の私ですから、よく考えればメンテナンスが簡単であることを優先させるべきだったのです。

久しぶりに、もったいない買い物をしてしまいました。。

 

 

この失敗をふまえて、次に選んだのは、ファー素材の羽織もの。

冬っぽい素材が、見ていてほっこりします^^

 

▼生地はこんな感じ。触り心地も滑らかで、とても気持ち良いのです^^ 

 

何回か着てみたところ、毛玉は出来にくそう^^

予想していた通り、ニットよりも扱いやすいと感じています。

 

ただ気になるのは、これはカーディガンでは無いということです・・・。

 

メンテナンスが簡単な、ニットカーディガンを見つけるまで探すべきだったのかな?

 

当初購入したいと思っていたものとは、違うアイテムを選んでしまったことに、少し不安が残っています。

 

ひとまず、購入したアイテムは気に入っているので、しばらく様子見といったところです。

 

 

以上、今回冬シーズンに買ったアイテムは、3点となりました。

 

 

さいごに 

今回、お買い物で失敗してしまった理由として、もうひとつ考えられるのは、

「手頃な価格であった」ということも関係しているように思います。

 

じつは前にも同じような失敗をしていて、、

 

www.simplelife867.com

 

今回も、初めにカーディガンを買うときに、メンテナンスについて「これくらいなら大丈夫」と甘く考えてしまったのです。

 

昔から価格に弱い私。ほんと成長していないですね。。

 

今後は、もう失敗のないよう、気をつけてお買い物したいと思います!

最後までご覧頂きありがとうございました。

**************************************

Copyright © 2016-2020子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.