子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

ブランディアでサクッと買取。今、必要なモノだけ持てばいい。

先日、お財布を新調したので、手元には新しいお財布と、前のお財布の2つがあります。

 

f:id:seasons2016:20200218135601j:plain 

 

昔の私なら、「ブランドものだし、せっかくだから大切に保管しておこう」という考えでしたが、

 

今、使わないことが分かっている。

思い出として保管しておくことが目的になっている。

 

ということから、「今自分に無くても良いもの」と、判断出来るようになりました。

 

 

ブランディアを使ってスピーディーに手放す 

そのまま手放すのも良いけれど、ブランドアイテムなら、まずは買取サービスを利用してみるのがオススメです。

 

私がよく利用しているのは、ブランディアです。

 

配送用キットも無料で届けてもらえますし、送料も負担してくれます。

 

さらに、買取価格が気に入らなかった場合には、返送料無料で送り届けてくれるところも、気に入っています^^

 

 

今使っているモノを大切にするために必要なこと

f:id:seasons2016:20161009115909p:plain

 

モノを買い替えたタイミングで、手放すことをおろそかにしてしまうと、新しいアイテムと、古いアイテムの、2倍のスペースが必要となります。

 

さらに、新しいアイテムと同じように、古いアイテムの収納や整理、メンテナンスなどをずっと続けていかなければなりません。

 

つまり、所有することで、いろいろな手間や時間をとられてしまうということです。

 

手放すときは、少し心が傷むけれど、それを避けてばかりいては、溜まった古いアイテム達が、自分を追い詰めてしまうときが来ます。(私はそうでした。)

 

今使っているモノを大切にするためには、まずは古いアイテムとさよならをすること。

 

そうすることで、新しいアイテムを目いっぱい大切にしてあげようという気持ちが湧きあがってくるように感じます。

 

 

さいごに

これまで使ってきたお財布を、さっそくブランディアへ買取に出してみました。

 

スレなどのダメージも多いので、価格は期待出来ませんが、自分のけじめとして手放すことが出来て、気分は晴れやかです。

 

これからも、自分に必要なモノだけを持つ暮らしを、目指していきたいと思います^^

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

**************************************

Copyright © 2016-2020子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.