子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【ダイエット】体型に変化が出てきた!モチベアップにおすすめなこと

毎年ダイエットに励んでいましたが、今年は順調に減量中の、はるなです^^

 

初めて採り入れた、ゆる糖質制限のおかげで、産後ずっと戻らなかった体重が、ようやく産前の数値近くまで、減らすことが出来ています。

 

▼今年のダイエット記事はこちら 

www.simplelife867.com

www.simplelife867.com

www.simplelife867.com

 

前回アップしてから、1ヶ月経ちましたので、本日は経過記録をしたいと思います。

 

 

1日4分から、15~20分のトレーニングに変えた結果

前回、目標体重には届いたけれど、体脂肪率の減りが少ないため、前回より運動量を増やして、筋力アップをはかることにしました。

 

運動量を増やしたからか、一時期、体重が1kg増えましたが、現在の数値は、

 

目標体重(マイナス4kg)を達成!

目標体脂肪率(マイナス5.2%)まで、あと1%

 

となりました。

 

一旦増えた体重は徐々に戻っていき、今では目標体重を下回る日も出てきました。

そして、体脂肪率も、前回からかなり減りました!

運動の成果が出て、めちゃくちゃ嬉しいです^^

 

体型の変化が実感できるようになってきた 

糖質制限をはじめて、すぐに変化があったのは、お腹周りがスッキリしたことでした。

 

これは嬉しい変化でしたが、筋力アップのために始めたトレーニングから数週間経った今、ズボンを履いた時に、太ももまわりにも少し余裕が出てきたように感じています。

 

下半身を中心にトレーニングをしてきた効果が出てきたのでしょうか?

元々、太い箇所なので、今もまだポッチャリ感はありますが、少しずつ痩せてきたのかな?と、とても嬉しい気持ちです^^

 

モチベーションアップのために、しておきたいこと 

今回、ダイエットを始める前に、お腹まわりの写真を、何となく撮っていました。

 

そして最近、同じように写真を撮ってみると、、

ぷよぷよしていたお腹が、明らかにお腹まわりが引き締まってきているのが、良くわかりました!

 

毎日、目にしていると、大きく変化があるように思っていませんでしたが、こうやって記録しておくと、進捗状況が一目瞭然なので、写真は撮っておいて良かったなぁと、感じました。

 

また、数か月後の自分へ向けて、写真を残しておくことにします^^

 

 

さいごに 

体に変化がみられるようになって、また一段とやる気が上がったように感じています!

 

今後も引き続き、ゆるい糖質制限と、毎日のトレーニングをすること。

さらに追加で、気が向いたときに簡単にできる「ながら運動」を、していこうかなと思っています^^

 

また、1ヶ月後に良い結果が出るよう頑張っていきます!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

▼初めて糖質制限をする方にも、分かりやすい本です

▼続きの記事はこちら

www.simplelife867.com

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.