子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

洋服のサイズを変えると、印象も変わる。チノパンツを購入しました。

今年は、ダイエットにしっかり取り組んでいることから、体型は随分と改善されてきております。

 

▼ダイエット記事まとめ

www.simplelife867.com

 

そのため、これまで着ていたパンツのウエストサイズがどれも合わず、何とかベルトで調整して履くという毎日。。

 

しばらくは持ちこたえていたものの、着替える度にサイズが合わないパンツを履くことに気分が下がってしまってしまい、、ようやく新しいパンツを購入することにしました。

 

 

前回と同じカラーの、同じチノパンツを購入

前回は、無印良品のMサイズを購入したのですが、今回はそれのSサイズにしました。

 

f:id:seasons2016:20201013134530j:plain

 

たしか、前回購入時には、ちょっと生地に余裕がなくて、残念な見た目(苦笑)という理由から、Mサイズに決めたのでしたが・・

 

Sサイズがスルっと履けるようになっているほど、体型が変わっていたことに、すごく感動しました!!

 

洋服を変えると、見た目も変わる

Sサイズを履いた姿を、夫に見てもらうと、「痩せたねー」と嬉しいお言葉をいただけました。

 

自分では、ダイエットの成果を感じてはいたものの、夫には「あんまり変わってない」と言われ続けてきた私ですが、自分に合っていない洋服を着ていたことで、だらしなく見えていた、ということなのだと気付きました。

 

これまで履いていたパンツも「まだ着られるし・・」と、パンツのことを考えていたあまりに、自分の見た目に意識が向いていませんでした。

 

そして、まだまだ使えるMサイズのチノパンツは、すぐに譲り先が決まったので、捨てずに済んだことは良かったです^^

 

今後の洋服の選びかた

洋服の寿命は最優先にしない

私の場合、「まだ着られるから」という理由で、同じ洋服を着続けることが、多いように思います。

 

これからは、洋服の寿命を優先するのではなく、その洋服を着たときの印象を優先させて、選ぶようにしたいです。

 

自分に合ったサイズの服を身に着ける

今回のパンツのように、Mサイズを着たときの見え方と、Sサイズを着たときの見え方は、かなり印象が変わりました。

 

今ある服も「自分に合っているか?」、秋冬シーズンに向けて見直しをしていきたいと思います。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました^^

**************************************

Copyright © 2016-2020子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.