子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

モビールで楽しむ、クリスマス飾り

あともう少しでクリスマスですね。

 

何かしら用事をこなし、毎日が慌ただしく過ぎてゆく。。

 

と、そうこうしているうちに、いつものクリスマス飾りに手をつけられていませんでした・・

 

いつもは、子どもたちと一緒に飾り付けをしていたけれど、飾り付けるには時間がかかるため、ついつい後回しに。

 

というわけで、今年から飾り付けを見直すことにしました。

 

 

飾り付けは簡単、吊るすだけに

面倒くさがり屋なので、時間がかからずに、飾り付けが出来るものにしようと決めました。

 

そこで思いついたのが、毎年5月に飾る、鯉のぼりのモビールです。

 

これなら簡単!吊るすだけで、お部屋の印象がガラリと変わるところが気に入っています。 

www.simplelife867.com

 

クリスマス用のモビールを作製しました

以前、飾り付けで使っていたオーナメントを利用して、クリスマス用のモビールを作ってみることにしました。

 

モビールの材料

オーナメント・糸・竹串・接着剤

 

f:id:seasons2016:20201218165836j:plain


追加購入したのは、サンタクロースのオーナメントと、天井に取り付けるためのフックです。

 

完成したモビールがこちら

f:id:seasons2016:20201218165857j:plain


モビールのバランスを取るのが難しくて、何度かやり直しましたが、なかなか良い感じに仕上がりました^^

 

作るときのコツとしては、糸の固定を、最後にバランスを見てから、とめること。

 

自己流で作りはじめたので、最初から竹串に糸を接着剤でとめてしまい、オーナメントを付け終えてからバランスが取れずに、一度接着剤を取り除く羽目になりました・・(;^_^A

なので、これから作製される方は、お気を付けくださいね。

 

帰ってきた子どもたちが、モビールを見つけて大喜び!

「可愛い~」と、気に入ってもらえたようで良かったです^^

 

今後の飾り付けは、モビールを選ぶ

子どもたちに、季節を感じてもらいたくて、イベント毎にお部屋の飾り付けをしていましたが、大がかりな飾り付けは、少々負担になってきました。

 

ですが、今回選んだモビールなら、飾り棚などの、置き場所を用意する必要が無く、吊るすだけでパッと雰囲気を変えられます。

 

私のように面倒くさがり屋かつ、狭いリビングには、ピッタリなアイテムでした。

 

 

これからは、クリスマス以外にも、イベントに合わせたモビールを揃えていけたら良いなぁと思います^^

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

クリスマスにぴったりなモビールは、色々と販売されていますね。

とっても可愛いものばかりです^^

**************************************

Copyright © 2016-2021子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.