子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

新年のご挨拶と2021年にやりたいこと

f:id:seasons2016:20170101224021p:plain

 

皆様、新年明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2021年にやりたいこと

ダイエット

f:id:seasons2016:20170408185834p:plain

 

昨年から、かなり気合を入れて取り組んでおります。

運動は、毎日の習慣として、取り入れることが出来ていると思います。

 

目標数値は、体重は達成!、体脂肪率はまだ達成ならず・・。

ということで、引き続き頑張ります。

 

www.simplelife867.com

 

アウトドアを楽しむ

f:id:seasons2016:20191113232306j:plain


揃えたキャンプ道具を持って、家族でキャンプに行きたいです。

 

今はまだ、予定は立てられないけれど・・、今年も楽しめたら良いなと思っています。

 

子ども関連のアイテムの整理

f:id:seasons2016:20201222172625p:plain

 

今年春には、娘も小学生になります。

幼稚園での書類や、制服、道具などは、卒業後に処分し、次に必要な小学生の制服などに入れ替えていきます。

 

他にも、遊ばなくなったオモチャなど、まだ保管しているものも多いので、小学生になるタイミングで、見直しをしていけたらいいなと考えています。

 

他には、普段着るお洋服の整理です。

 

子どもが2人いると、上の子の服を取って置きがちなのですが、性別も好みも違うので、そこまで必要はないのですよね。

 

そうわかってはいても、保管している服がまだまだ多くて、衣替えが少々負担に感じているほどです・・(;^_^A

 

衣替えが負担に感じない程度に、もう少し減らせたらなぁと思いつつ、

我が家に合った定数化、定量化を決めていけたらと思います。

 

 

さいごに

年末には、息子が欲しがっていた、ニンテンドーSwitchを頂きました。

というわけで、今年のお正月は皆でSwitchで遊びました。

 

これまで、ゲームはNGとしていましたが、「休暇のときに、決めた時間だけ遊ぶ」というルールを決めて、今後は楽しむことになりました。

 

 

昔のゲーム機と違って、収納がコンパクトなところが良いですね。 

 

では、今年もよりスッキリしたお部屋にするべく、シンプルな暮らしを目指していきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

**************************************

Copyright © 2016-2021子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.