子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

シンプルライフ主婦が、2020年冬のシーズンで購入した衣類の記録

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/seasons2016/20170313/20170313114730.png

 

毎シーズン、購入したアイテムの振り返りをするようにしています。

今回は、2020年12月~2021年2月までの購入した衣類をまとめました。

 

 

ボトムス

ダイエットによる体型変化により、サイズを変えて、同じものを買い直しました。

 

きちんとサイズの合う服に変えるだけで、見た目もスッキリしますし、着ている自分も気分が上がります^^

 

www.simplelife867.com

 

フリルブラウス

自分にとって、定番だった白シャツが似合わなくなって、代わりにフリル襟のブラウスを購入しました。

 

襟の形がとても気に入っていて、インナーとしても、1枚でさらっと着るにも、可愛くて使いやすいです。

とても気に入っています^^ 

www.simplelife867.com

 

 

以上、今シーズンで買ったアイテムは、2点となりました。

 

 

さいごに

年間で買った洋服の数を見返してみると、今年は7点でした。

(下着やバッグ・靴などの装飾品などを除く、お出掛け着の数)

 

昔と比べると、すごく少なくなったなぁという印象です。

 

たくさん服を持っていると、買い替えにかかるお金も比例して、多くなってしまいます。

 

自分に必要な数に絞っておくだけで、買い替えにかかる時間やお金、管理も、少しで済ませられるところが気に入っています。

 

www.simplelife867.com

 

これからも、厳選されたクローゼットで、ファッションを楽しみたいと思います^^

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

**************************************

Copyright © 2016-2021子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.