子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

シンプルライフ主婦が、2021年春のシーズンで購入した衣類の記録

f:id:seasons2016:20170313114730p:plain

 

毎シーズン、購入したアイテムの振り返りをするようにしています。


今回は、2021年3月~2021年5月までの購入した衣類をまとめました。

 

 

トレーナー

今持っているトレーナーと、入れ替えるために購入しました。

 

傷みが気になりはじめて、新たなトレーナーを探し続けて2年が経ち・・・

ようやく出会えたのが、ユニクロのメンズ商品でした!

 

持っていたトレーナーがとても着心地が良くて、色も形も素材も似ているものを探していて、やっと見つけました。

 

ユニクロ価格だから、コスパも良しです^^

 

半袖Tシャツ

こちらも、今持っているTシャツとの入れ替えとして、購入しました。

 

今回購入したのは、無印のボートネックワイドTシャツです。 

f:id:seasons2016:20210527145219j:plain

 

白はインナーの透けが気になるところですが、

こちらのTシャツは、幅が広いのと、生地にハリがあるので、私は気にならなかったです。

 

昨年は、首元がつまった、クルーネックを着ていましたが、今回は「女性らしさ」をポイントに、ボートネックを選んでみました。

 

>>楽天市場で無印良品のレディースウェアを見てみる

 

レザーシューズ

おでかけ用に、レザーシューズを購入しました。

 

以前、「おでかけ靴は多くなくて良い」と気付き、今は全部で7足です。

 

内訳は、

普段用スニーカー 1足

おでかけ用レザーシューズ 2足

ウォーキング用スニーカー 1足

フォーマル用パンプス 2足

ショートブーツ 1足

です。

 

一時保管していた靴たちも、今回の購入により全て手放せて、自分の好きな靴がようやく揃いました。

 

以上、2021年春のシーズンで購入した衣類は、3点でした。

 

 

最近の衣類選びのポイントは「女性らしさ」

普段から、シンプルな服を好んで着る傾向にあるので、何を着ても、「のっぺり」とした印象になりがちでした。

 

そこで取り入れることにしたのが、女性らしいアイテムです。

 

今回選んだボートネックや、フリルネックなど、襟元が変わるだけで、本当に印象が変わります。 

www.simplelife867.com

 

 

これからも少数精鋭のアイテムで、自分に合ったファッションを見つけて楽しんでいきたいと思います^^


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

**************************************

Copyright © 2016-2021子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.