子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

サブ回線として楽天モバイルを契約。申し込みから使い心地までのまとめ。

タイトル通り、先日楽天モバイルを契約しました。

 

現在、ドコモ回線で、しかも月1GBの通信で足りている程度の私が、「なぜ楽天モバイルに?」という疑問も出てきそうですが・・

今回は、楽天モバイルの新規契約理由から、申し込み~使い心地までを、まとめてみたいと思います。

 

楽天モバイルに申し込みをしようかと考えておられる方に、参考になれば幸いです。

 

 

サブ回線として、楽天モバイルを選んだ理由

データ通信が1GBまで無料

Rakuten UN-LIMIT Ⅵは、月の利用データ量が1GB以下であれば、月額料金は0円で利用できるプランです。

こんな太っ腹なプラン、なかなか珍しいですね。

 

普段は1GBで問題ない私ですが、楽天モバイルの回線を1つ持っていれば、いざという時に使えるので、安心できると感じました。

 

Rakuten Link(リンク)アプリで、通話料が無料

楽天モバイルユーザー向けに用意されているアプリ、「 Rakuten Linkアプリ」を使っての通話は、無料となっています。

 

ドコモでは、国内通話料が30秒あたり22円かかるところを、Rakuten Linkアプリなら無料に出来てしまうのですから、本当におトクですよね!

 

ふだん電話をかけることが多い人には、楽天モバイルの電話番号を知らせておいたり、

お店にかけるなどの、発信の電話番号が気にならない場面で利用したりと、

このRakuten Linkアプリを使うことで、タダで通話することが出来るようになります。

楽天モバイルの新規申し込みキャンペーンがアツい

楽天モバイルを初めて申し込んだ場合に、5,000ポイント還元が受けられます。

さらに、スマホ本体も一緒に購入すると、最大25,000ポイントにもなります!!

 

そして、スーパーセール時の今なら、なんと最大27,000ポイント還元に・・!

これから申し込みをする方にはチャンスですね^^

 

私はこのポイント還元を狙って、今回、SIMと同時にiPhoneを購入いたしました。

もうじき切れそうな期間限定の楽天ポイントを使ったり、今回のポイント還元を考えると、とってもお安く手に入れることが出来たので、とっても嬉しいです^^

 

以上の3点が、サブ回線として楽天モバイルを選んだ理由です。

 

まとめると、

ドコモ×楽天モバイルにすることで、

  • ドコモ1GB+楽天モバイル1GB=2GBが利用できる
  • ドコモ家族回線との通話無料+楽天モバイルその他の通話無料※=実質通話料無料
  • 楽天モバイル端末代(iPhone)を安く手に入れることが可能

 

さらに、iPhoneを選んだことで、ドコモのSIMと楽天モバイルのeSIMのデュアル設定にして、1台持ちが可能に・・!

と、今までの料金そのままに、かなりハイスペックなスマホプランになりました^^

 

※(0180)(0570)などから始まる他社接続サービスなど、無料通話料の対象外となる番号もあります。

 

楽天モバイルの申し込みから到着までの流れ

申し込みの前に、キャンペーンのエントリーをしておく

楽天モバイルでは、色々なページにて、申し込みキャンペーンを実施しており、エントリーをしてからの申し込み、プラス適用条件を満たさないと、ポイント還元の対象にはなりません。

ちなみに私は、エントリーするのを1つ忘れていました、、残念です(涙)

 

そんな事にならないよう、今行われているキャンペーンに、とりあえず片っ端からエントリーしておくことを推奨します。(併用出来ないキャンペーンもありますが、とりあえずエントリーしておきましょう。)

 

↓↓こちらより、キャンペーンをチェック出来ます

楽天モバイルのキャンペーン・特典ページ

楽天市場のSPU(スーパーポイントアッププログラム)ページ

楽天カードのキャンペーンページ(カード保有の方のみ)

いざ楽天モバイルに申し込み。到着までにかかった日数

私は、5月の中旬ごろに、SIMと端末購入の申し込みをしました。

 

公式HPでは、最短2日から一週間ごろでのお届けとなっていますが、iPhoneの不正購入のニュースが出たこともあってか、申し込みから一週間後、楽天モバイルより本人確認の電話がありました。

 

その後、ようやくSIMと端末を受け取りましたが、結局申し込みから受け取りまでに、かかった日数は20日間と長めでした。。

 

タイミングが良くなかったことや、多くの申し込みで処理が追いついていないことが影響しているのでしょう。

 

端末と購入した際は、到着まで余裕を見ておくのが良いかと思います。

f:id:seasons2016:20210604175248j:plain

 

 

まとめ。使い心地など

eSIMや、デュアル設定を初めて使ってみたのですが、登録も端末からアプリで簡単に出来たので、とくに迷うことなく設定出来ました^^

 

こんな感じで、電波もしっかり2つ表示されています。

f:id:seasons2016:20210604175308p:plain

電話の発着信も問題ありませんでした。

 

楽天モバイルに申し込んだことで、

1GBデータ通信が追加で使えるようになった

家族回線以外の電話も無料で出来るようになった

端末を安く手に入れることが出来た

 

と、サブにて楽天モバイルを使うにあたっては、何の不便も感じられません。

今回、楽天モバイルに申し込みをして良かったです^^

 

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

 

▼お申込みされるなら、2,000ポイント増量中の、今がオトクになります。

SIMを申し込みで、7,000ポイント還元

SIM+端末購入で、最大27,000ポイント還元

 

 \ポイント増量は6/11金  8:59まで/

楽天モバイル公式ホームページ

**************************************

Copyright © 2016-2021子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.