子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【画像あり】買って良かった!ずれ落ちないアームカバー

私にとって、夏の必需品といえば、アームカバーです。

 

ウォーキングの時やお買い物などの、出掛ける際には、必ず着用しています。

 

そして、アームカバーで、私の一番の悩みといっていいのが、ズレ落ちてくる問題です。

 

ちゃんと上げていても、歩いているとだんだんズレてくる。。

 

何度上げてもズレてくる。。もう本当にイライラしちゃうのです。

 

そこで、いろんなアームカバーを調べて「これは・・!」と思い、購入してみたアームカバーが、とっても良かったので、ご紹介したいと思います^^

 

 

おすすめしたい、アームカバー

私がおススメする、アームカバーは、ワコールのものです。

f:id:seasons2016:20210705152231j:plain

 ワコール CW-X レディース アームカバー 指掛けタイプ

 

アームカバーって、一般的にフリーサイズものが多いのですが、サイズがS、M、Lと3種類揃えられているところが嬉しいです。

 

私が選んだのはグレーのSサイズです。

色は、他にブラックとホワイトが選べます。

 

そして、落ちない工夫がされている箇所がココ!

 

腕口には、滑り止めのゴムが施されているのです。

f:id:seasons2016:20210705152250j:plain

 

今まで購入してきたアームカバーにはなかった、このゴムのおかげで、ずれ落ちからのストレスがめちゃくちゃ減りました!

 

アームカバーの着け心地

このアームカバーは、腕の形に沿うようにデザインされているので、程よくフィットしてくれます。

そして、腕口のゴムでピタッと留まっている感覚が、ズレの心配を無くしてくれます。

 

フィット感がある分、アームカバーを外すときは、スルッとは簡単にいかず、少しもたついてしまいます。

 

ですが、私は外すときの簡単さよりも、着けているときの悩みを解消してくれるほうが、断然上回っているので、とても気に入っています^^

 

 

さいごに

たかがアームカバーですが、外出時に毎回感じていたストレスが減り、本当に満足のいくお買い物が出来ました^^

 

これからも、普段感じる、ちょっと気になること、ストレスに感じていることを無くしていくことで、シンプルな暮らしに近づけていきたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^

 

▼本日ご紹介したアームカバーはこちらです

 

**************************************

Copyright © 2016-2021子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.