子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【ダイエット】ゆる糖質制限18ヶ月目。目標達成?

ダイエット記録として、毎月アップしています。

 

いま目標にしている数値は、

体重はマイナス4kgをキープしつつ、体脂肪率はマイナス8.2%減らすことです。

 

では、今月の数値を記録しておきたいと思います。

 

▼ダイエットまとめ記事はこちらです

www.simplelife867.com

 

ゆる糖質制限を続けて18ヶ月目。結果まとめ

f:id:seasons2016:20170408185834p:plain

 

目標体重(マイナス4kg)→マイナス6.4kg

目標体脂肪率(マイナス8.2%)→マイナス6.9%

となりました。

 

目標体脂肪率まで、あと1.3%になりました。

先月よりも、体脂肪率が1%増えました・・。

 

しかし!

この1ヶ月のうち、1度だけ目標体脂肪率を達成していたのです。

 

このまま続けば・・と思っていましたが、また目標値から遠ざかってしまいました。

 

ダイエットって、ほんと難しいですね 涙

 

これからのダイエット取り組み

タンパク質の摂取

引き続き、意識して摂取していきます。

 

f:id:seasons2016:20210826121041j:plain

プロテインやオイコスは、先日のお試し引換券祭でオトクにゲットできました^^

 

▼普段のプロテインはこちら。

牛乳のほかに、その日の気分でココアや抹茶を混ぜて飲んでます。

 

 

約10分のトレーニング

NIKEの無料トレーニングアプリで、続けていきたいと思います。

 

さいごに

一度は、目標体脂肪率に届いたので、達成するのも そう遠くはないはず・・!!

 

毎日の運動と食事改善を行いつつ、これからもダイエットを頑張っていきたいと思います!

最後までご覧頂き、ありがとうございました^^

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.