子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

シンプルライフ4人家族2021年10月の家計簿

10月の家計簿を集計しました。

1ヶ月のお金の収支を振り返ってみようと思います。

 

我が家の基本情報

夫婦・小3男児・小1女児の4人家族

家を所有しており、毎月住宅ローンを返済中です!

車は持っていません。

 

支出は、毎月発生するものを通常支出、それ以外を特別支出として管理しています。

 

我が家の家計管理の方法はこちら 

1年の収支予測をたてて月々の家計管理をラクにする

お金の使いかたを振り返ることが今後の家計を左右する

 

前月の家計簿  

www.simplelife867.com

 

 

10月の主な特別支出

キャンプ代

f:id:seasons2016:20191113142047p:plain

家族みんな、キャンプ大好き!なので、近場のキャンプ場へ行ってきました^^

 

今回キャンプにかかった費用は、レンタカー代などの交通費や、サイト代、食事代など全部合わせて15,000円以下でした。

 

初めてのキャンプでは、テントや焚火台などのレンタル品があったので、3万円ほどだったのですが、今では半額の費用で楽しめるようになっています。

www.simplelife867.com

 

我が家のキャンプ用品は、サイズや価格はコンパクト重視で揃えています。

www.simplelife867.com

 

10月の通常支出

f:id:seasons2016:20190808175305p:plain

今月の通常支出は、約18万円でした。

というわけで、今月も4万円ほど残してのクリアです!

 

 

さいごに

今年の家計簿も、残すところあと2ヶ月となりました。

1年、あっという間ですね!

 

来年の収支計画なども、そろそろ考えつつ、残りの月もきちんと管理していきたいと思います^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました^^

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.