子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【ダイエット】21ヶ月目記録。ゆる糖質制限→栄養バランス重視へ。

ダイエット記録として、毎月アップしています。

 

いま目標にしている数値は、

体重はマイナス4kgをキープしつつ、体脂肪率はマイナス8.2%減らすことです。

 

では、今月の数値を記録しておきたいと思います。

 

▼ダイエットまとめ記事はこちらです

www.simplelife867.com

 

ゆる糖質制限を続けて21ヶ月目。結果まとめ

f:id:seasons2016:20170408185834p:plain

 

目標体重(マイナス4kg)→マイナス5.9kg

目標体脂肪率(マイナス8.2%)→マイナス4.5%

 

となりました。

 

これまでのやり方では、目標達成が難しいのかも

ダイエットの取り組みとして、これまでに、運動や食事の見直しをしてきました。

 

まず行ったことは、食事内容の把握です。

 

調べてみると、私は糖質を多く摂っていたことに気付き、減らすことから始めました。

その後、タンパク質の摂取が少ないと感じたので、意識して摂るようになっています。

 

他、色々と改善を続けてきましたが、今月も目標数値にたどり着けませんでした。。

 


次なる改善策として、再度食事内容を見直してみよう!と取り入れたのが「あすけん」というアプリでした。

www.simplelife867.com

 

少し前に始めてみたのですが、自己流でやっていた時よりも、自分にあった栄養をきちんと摂れているという安心感があります。

 

今後は、ゆる糖質制限ではなく、自分にあった栄養バランス重視で健康的にダイエットに励んでいきたいと思います。

 

これからのダイエット取り組み

栄養バランスの良い食事

「あすけん」を使って、必要な栄養素を適正量、摂取するようにしていきます。

 

約10分のトレーニング

NIKEの無料トレーニングアプリで、毎日トレーニングに励んでいます。

お気に入りは、トレーナー付きワークアウトです。

一人でも、トレーナーの声や音楽で楽しくトレーニングできます^^

 

歩くことを意識する

平日は、出掛けることが少ないので、どうしても歩数が増えません。。

 

そこで、やる気を出すために今回取り入れたのが、「トリマ」というアプリです。

 

使い方をざっくり説明すると、距離のタンクが貯まる毎に出来るガチャや、歩数のカウント毎に出来るガチャなどを使って、マイルを貯めることが出来ます。

 

つまり、自分がたくさん移動するほど、マイル獲得のチャンスが増えるのです。

 

f:id:seasons2016:20211124114135j:plain

これはダウンロードして2日目の、トップ画像です。

100マイルが約1円なので、なんと2日で72円分も貯まりました・・嬉!!

 

この貯まったマイルは、Amazonギフトや、dポイント、Pontaポイントなどに、300円分から交換できるので、使い勝手も良いです^^

少ないマイルで交換するなら、ファミマのコーヒー(税込100円)引換券などもありますよ。

 

こんなに貯まるなら、早く始めていれば良かったですね ・・涙

 

▼「トリマ」をこれから始める方は、会員登録時に招待コードを入力すると、即5000マイルが入ります。よろしければ、お使いくださいね^^

招待コード → m27XBx8C1

 

トリマ-移動するだけでポイントが貯まる
トリマ-移動するだけでポイントが貯まる
開発元:INCREMENT P CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

 

さいごに

今回は、食事の見直し、運動量の増加を実施してみました。

 

何とか、今年中に目標達成出来たらいいなぁと考えているので、これからも改善できることから、どんどんやっていきたいと思います!

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました^^

**************************************

Copyright © 2016-2021子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.