子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

シンプルライフ主婦が、2021年秋のシーズンで購入した衣類の記録

f:id:seasons2016:20170313114730p:plain

 

毎シーズン、購入したアイテムの振り返りをするようにしています。

今回は、2021年9月~2021年11月までの購入した衣類をまとめました。

 

 

アーティスト長袖Tシャツ

久しぶりにアーティストグッズを購入しました。

大好きなアーティストのTシャツを身に着けられるのは、やはり気分が上がります!

 

これから寒くなりますが、どんどん着ていきたいと思います^^

 

カラーパンツ

いつもとは違った色のパンツが欲しいなぁと、ネットで購入しました。

 

しかし手に取ってみたところ、自分には形が合っていなかったり、思っていた色とは少し違うなど、あまり良いお買い物とは言えない結果になりました・・涙

 

衣類のお買いものは、1点を選ぶのに、ずいぶんと悩んで決めているので、このように失敗してしまうと、正直かなり落ち込みます。。

 

というわけで、失敗を減らすことや、悩む時間の短縮に繋げようと、新たに決めたのが、「持つ服の色を決める」というルールです。

 

www.simplelife867.com

 

服はベーシック色にして、小物でアクセントを付けると決めたことで、またファッションを楽しめるようになりました^^

 

靴下5点

今までに持っていないカラーを試すのも、靴下なら取り入れやすいです。

f:id:seasons2016:20211202101409j:plain

傷みが出てきた靴下を入れ替えて、気分もスッキリ!

 

お気に入りの靴下屋のソックスが、安くなっていた時に、まとめ買いしちゃいました・・!

 

a.r10.to

 

グレーデニム

カラーパンツの失敗後、買い替えたのが、ユニクロのグレーデニムでした。

 

店頭で見つけたのですが、試着してみるとサイズも良いし、着回しやすい色で、満足のいくお買い物となりました^^

 

 

以上、2021年秋のシーズンで購入した衣類は、服が3点(うち1点は失敗・・涙)と、小物が5点でした。

 

 

さいごに

最近はネットで服を買うことが多くなっていましたが、改めて試着の大切さを感じました。

 

とはいえ、こんなご時世なので、お店に買いに行くのは控えたいという思いもあります。

 

解決策としては、自宅で試着出来るサービスなどを使うのもアリかなと、考え中です。

 

amazonプライム会員が使えるサービス、Prime Try Before You Buyが便利そうですね。

送料・返送料もかからないので、ぜひ試してみたいです。

f:id:seasons2016:20211202103658j:plain

▼Prime Try Before You Buyの詳細はこちら

決めるのは試着の後で-Prime Try Before You Buy(amazonサイト)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

**************************************

Copyright © 2016-2022子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.