子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

シンプルライフ主婦が、2021年冬のシーズンで購入した衣類の記録

f:id:seasons2016:20170313114730p:plain

 

毎シーズン、購入したアイテムの振り返りをするようにしています。

今回は、2021年12月〜2022年2月までの間に購入した衣類をまとめました。

 

 

フリル袖半袖トップス

今の衣類選びとして、「女性らしさ」をポイントとして取り入れるようにしています。

 

次に半袖トップスを買い替えるなら、フリル袖にしようと前々から考えていたのですが、思っていたデザインの服を、ちょうどセールで見つけられたので、お安く購入することが出来ました^^

 

▼こんな感じのトップスです^^

a.r10.to

 

ユニクロ フリースジャケット

冬のホームウェア用として、5〜6年ぶりに買い替えました。

 

普段はベーシック色しか着ないと決めているので、お家では明るい色にしたいと思って選んだのですが・・

 

f:id:seasons2016:20220303155517j:plain

 

いつも選ぶ色ではなさ過ぎて、違和感しかない・・涙

久しぶりに失敗したお買い物でした。。

 

色について、家族の反応は悪くなかったのと、一週間くらいすれば見慣れたのもあり 笑、今はそれほど気にならず過ごしています。

 

でも次に買う時には、ホームウェアもベーシック色にしようと固く誓いました・・!

 

以上、2021年冬のシーズンで購入した衣類は、2点でした。

 

さいごに

年間で買った洋服の数を見返してみると、今年は8点でした。

(ホームウェア、下着、バッグ・靴などの装飾品などを除く、お出掛け着の数)

 

昨年もこれくらいでしたので、私にとってのベストな数なのかなと思います。

 

この1年間で、服の持ち方で大きく変化したところと言えば、「持つ色を決めたこと」です。

www.simplelife867.com

 

暮らしを見つめ直すことで、自分が心地よく過ごせるように、年々アップデート出来ていることを実感しています。

 

引き続き、衣類の振り返りをしながら、今の自分に合ったクローゼットでファッションを楽しんでいきたいと思います^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

**************************************

Copyright © 2016-2022子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.