子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

シンプルライフ主婦が、2022年春のシーズンで購入した衣類の記録

f:id:seasons2016:20170313114730p:plain

 

毎シーズン、購入したアイテムの振り返りをするようにしています。

 

今回は、2022年3月〜2022年5月までの間に購入した衣類をまとめました。

 

 

 

ホームウェア

冬用のパンツがくたびれてきたので、買い替えました。

 

ホームウェアの選びかたは、形や素材などが決まっているので、買い替えに迷うことはありません。

 

▼夏の定番ホームウェアはこちら

www.simplelife867.com

 

靴下屋のタイツ

私の定番靴下として選んでいるのが、靴下屋のリブソックスなのですが、今回タイツが気になっていたので購入してみました。

 

a.r10.to

 

なめらかな履き心地ですごく良い感じです^^

 

今回ベージュを選びましたが、靴下屋のタイツはカラーが豊富なので、他のカラーも試してみたいです。

寒くなったころに、また履きたいと思います。

 

 

 

ほか、肌着の買い替えと合わせて、春シーズンは3点のお買い物となりました。

 

 

結果、お出かけ着の購入はなし

今シーズンは、お出かけ着の洋服は1着も買いませんでした・・!

 

現在お出かけ着は、アウターも含めてオールシーズンで30点ありますが、今の自分にとって、これが丁度良い数なのかも。。

 

もし、手持ちのアイテムを買い替えるなら、次は「女性らしさ」を意識した洋服に買い替えていく予定です。

 

普段、アーティストTシャツ&デニムを合わせた感じの、ラフな格好ばかりなので、

先日も「お母さんは、男っぽい服だね。」と娘に言われてしまいました。。

図星すぎてドキッとしてしまいました・・笑

 

一応取り入れ始めてはいるのですが、まだ多くは持っていないので、そう思われても仕方ないですね・・

www.simplelife867.com

www.simplelife867.com

 

引き続き、女性らしさを取り入れたクローゼットにしていきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました^^

**************************************

Copyright © 2016-2022子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.