子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【ダイエット】28ヶ月目の記録。生姜を取り入れた結果。

ダイエット記録として、毎月アップしています。

 

いま目標にしている数値は、

体重はマイナス4kgをキープしつつ、体脂肪率はマイナス8.2%減らすことです。

 

では、今月の数値を記録しておきたいと思います。

 

▼ダイエットまとめ記事はこちらです

www.simplelife867.com

 

 

ダイエットを続けて28ヶ月目。結果まとめ

f:id:seasons2016:20170408185834p:plain

 

目標体重(マイナス4kg)→マイナス4.4kg

目標体脂肪率(マイナス8.2%)→マイナス5.5%

 

となりました。

 

体重は0.5kg増えましたが、

先月増えた体脂肪率が、また戻ってきました。

 

「代謝を上げること」に取り組んだ結果は・・?

先月、基礎代謝を上げるために、朝食に生姜を食べ始めました。

 

効果を得るためには、毎日一定量の生姜を食べる必要があります。

ですが、これまで意識して食べていなかった私にとっては、毎日少量食べ続けることでも、心なしか体の冷えはマシになったように感じているので、基礎代謝を上げることにも少しは効果が出ていればいいなぁといったところです。

 

先月に比べて体脂肪率は減っているので、とりあえず続けてみることにします^^

 

▼参考にしている本はこちらです。

これからのダイエット取り組み

栄養バランスの良い食事

引き続き「あすけん」を使って、必要な栄養素を適正量、摂取するようにしていきます。

www.simplelife867.com

 

約10分のトレーニング

NIKEの無料トレーニングアプリで、毎日トレーニングに励んでいます。

 

この度、ようやく1年連続のトロフィーをゲットしました・・!

とっても嬉しいです^^ これからも続けていきます。

 

www.nike.com

 

歩くことを意識する

歩くことでもポイ活になるというアプリ、「トリマ」を取り入れています。

 

トリマで貯まったマイルは、Amazonギフトや、dポイント、Pontaポイントなどに、300円分から交換できるので、使い勝手も良いですよ^^

 

ちなみに私の場合、ふだんのお買い物や、週末のウォーキングだけでも、1ヶ月で約600円分のポイントをゲット出来ています。

 

移動でもマイルが貯まるので、電車通勤などの移動が多い人だと、さらに貯めやすいと思いますよ^^

 

▼「トリマ」をこれから始める方は、会員登録時に招待コードを入力すると、即5000マイルが入ります。

よろしければ、お使いくださいね^^

招待コード → m27XBx8C1

 

トリマ-移動するだけでポイントが貯まる
トリマ-移動するだけでポイントが貯まる
開発元:INCREMENT P CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

 

さいごに

体脂肪率目標まで、あと2.7%です。

 

無理のない範囲で、運動や食事をコントロールしながら行っているダイエットなので、劇的な変化は見られないのですが、そろそろ目標にたどり着きたいです・・!

 

私は猫背になりがちなので、歩く姿勢に気を付けるなど、日常の動作の中にも出来ることはまだまだあるのかも知れませんね・・。

 

引き続き、頑張りたいと思います。

最後までご覧頂き、ありがとうございました^^

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.