子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

シンプルライフ主婦が、2022年夏のシーズンで購入した衣類の記録

f:id:seasons2016:20170313114730p:plain

 

毎シーズン、購入したアイテムの振り返りをするようにしています。

今回は、2022年6月〜2022年8月までの間に購入した衣類をまとめました。

 

 

サンダル

元々持っているサンダルは、カジュアル寄りのデザインなのですが、今回はキレイ目の服に合うサンダルを購入しました。

 

履き心地も良くて気に入っているけれど、サンダルを履く機会が少ないところが、モヤッと気になるのです・・。

 

購入前からわかっていたことだけれど、「履く機会が少ないのに買ってしまった・・」という、少しマイナスな気持ちになっています。

 

靴下

f:id:seasons2016:20181016170920p:plain

 

可愛いデザインの靴下を見つけて購入しました。

ですが、何回か洗濯するとすぐにヨレてしまって、残念な状態になってしまいました・・。

 

一足数百円とはいえ、こんなにすぐにダメになってしまうなんて・・。

 

これからは浮気せずに、靴下屋の定番ソックスを使い続けようと思います。

 

 

クールスカーフ

週末のウォーキング時に、暑さ対策としてクールスカーフを購入しました。

濡らしてから絞って巻くだけでひんやりするので、気持ち良いですね。

 

あまりにも暑い日は、小さな保冷剤を巻いたりもしました。

 

▼購入したのはこちら。

a.r10.to

デザインも素敵なので、普段使いにも◎

スカーフリングが付属しているのも嬉しいポイントです^^

 

メッシュキャップ

黒のメッシュキャップを使っていますが、黒色は熱を吸収してより暑くなってしまうので、夏用に淡い色のキャップを購入しました。

a.r10.to

 

以上、4点となりました。

 

反省点の多い、お買い物となりました

今シーズンの反省、第一位は靴下です。

数百円のお買い物だからと、つい買ってしまったのですが、すぐダメになっちゃいました・・涙

 

定番ソックスに勝るものなしですね。

 

そして、もうひとつがサンダルです。

実は、1年近く悩んでいたアイテムで、もうこれだけ悩むなら「買わずに後悔したくない」という気持ちで、購入を決めたのです。

 

結局、サンダル自体は良いアイテムだったので、使う分には良いのですが、出番が少な目なところがやはり気になってしまいます・・。

 

今後サンダルを持つかどうか?は、使い続けながら考えようと思います。

 

 

さいごに

春のシーズンに続き、夏もお出かけ着の洋服は1着も買いませんでした。

こんなことって、今までにないので、自分でも驚きです・・!

 

無理に購入を控えているわけでもないので、今に合ったワードローブなんだろうと思います。

 

これからも引き続き、自分にとって満足のいくアイテムだけを持てるように、整えていけたらいいなと思います。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました^^

**************************************

Copyright © 2016-2022子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.