子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

気持ちの良いお金の使いかた

 

先日、久しぶりに歯の定期検診に行ってきました。

 

結果、虫歯もなく、歯の状態も良好とのこと。

歯のクリーニングもしてもらい、とてもスッキリしました。

 

行くまでは億劫だったけれど、歯科検診のような「自分では出来ないこと」にお金を使うことが、とても価値のあることだなと実感しました。

 

 

自分にお金をかけて得られたもの

最近では、食品などの消耗品以外だと、モノの買い替えなどの実用品にお金を使うことが多かったのですが、それらにお金を使うときよりも、自分にお金をかけることで得られる幸福感のほうが、何倍も大きく感じられました。

 

生活するうえで、必要なモノを揃えることも必要だけれど、自分があっての生活なので、健康でいることが大切ですね。

改めて、意識するようになりました^^

 

さいごに

今回、歯科検診をしたことで、歯について考えるきっかけにもなりました。

 

歯をクリーニングしてもらったので、良い状態を出来るだけキープできるように、磨き残しが確認できるグッズを取り入れようかと検討中です。

 

▼子どもと一緒に使えて良さそうです^^

 

最近では、物価の上昇により、家計の節約について考えることも多いですが、健康でいるために必要なお金は惜しまないように、お金をかけるべきポイントはおさえていきたいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2022子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.