子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

長く使えるステンレス鍋を購入。ようやく買い替え完了しました。

約1年前、ステンレスのフライパンの良さを実感した私。

次に買い替えるなら、絶対にステンレス製にしよう!と決めていました。

www.simplelife867.com

 

そして今回買い替えの対象となったのは、テフロン加工のティファール鍋です。約5年ほどお世話になりました。

 

見えづらいですが、取っ手を取り付ける部分のテフロン加工が剥がれてきていました。

 

 

買い替えの候補として上がった鍋

宮崎製材所の十得鍋シリーズ

ティファールのように取っ手がとれるタイプで、重ねて収納できるのが良いなぁと思っていました^^

 

そこで、候補として挙がっていたのが、宮崎製材所の十得鍋シリーズです。

ピカピカのお鍋が美しいですね。重ねた姿も素敵です^^

a.r10.to

>>楽天市場で十得鍋を見てみる

 

使ったことが無いので、一度実物を見てから購入を決めたかったのですが、なかなか見つからず・・

結局こちらは、購入とはなりませんでした。。

 

実際に買い替えた鍋

ティファール ステンレスソースパン

今回購入したのは、ティファールのステンレス製となりました。

 

決め手としては、

すでにティファールの鍋やフライパンを持っていること。

同じシリーズの大きいサイズの鍋を、7年以上前から使っていて、未だ問題なく使えていること。

という2つの理由からです。

 

さっそく使い始めていますが、これまでと同じ取っ手やフタがそのまま使えるのは便利です^^

 

 

さいごに。ステンレス製鍋に買い替えて思うこと。

今回で、普段使用しているお鍋を全てステンレス製に買い替えが完了いたしました。

 

おかげで、テフロン加工の劣化にモヤモヤすることが無くなり、気持ちがスッキリしました^^

 

このように、長く使えるモノに切り替えていくことで、買い替えに選ぶ時間や、費用も減らすことが出来ます。

つまり、自由な時間が増えて、お金も貯まりやすくなるということです。

 

ちなみに、我が家にあったテフロン加工の鍋やフライパンは、今では2つに絞ったので、買い替えがとってもラクになりました^^

 

これからも少しずつですが、心地よい暮らしを作っていけたらと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました^^

**************************************

Copyright © 2016-2022子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.