子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

子ども、夫婦ともに大満足。ドライヤーを購入しました。

 

使用していたドライヤーは、もう10年以上前に購入したもので、そろそろ買い替えを考えるようになりました。

 

ナノケアシリーズを使っているので、今発売しているナノケアシリーズに買い替えを検討してみたら・・・

 

価格にビックリしちゃいました・・!

今のドライヤーってこんなにお高いのですね。。

 

毎日使うものだから、不満のない商品を選びたいという思いもあるけれど、価格も考慮しながら、検討に検討を重ねた結果、わたしが選んだ商品がこちら。

 

テスコム Nobbyプロフェッショナル プロテクトイオンドライヤー(日本製)

 

Nobbyのドライヤーです。

こちらのドライヤーを選んだ理由や、使い心地などをまとめてみたいと思います。

 

 

サロンシェアNo1ブランドであること

Nobby(ノビー)のドライヤーは、理美容師からの評価が高いことで有名なブランドだそうです。

 

理美容師から信頼されているメーカーということで、安心材料のひとつとなりました。

 

本体のメーカー保証が2年と、長めなところも嬉しいポイントです。

 

持ちやすく軽い

これまで使っていたドライヤーよりも、重量があるにもかかわらず、持ったときに軽く感じるのが驚きです。

 

これまでのドライヤーは重くて、持ちながら乾かすことが出来なかった娘も、このドライヤーは軽いと感じるようです。

 

ちなみにスタンドも付属しているので、ハンズフリーもOK。

娘一人でも、両手を使って簡単に乾かすことが出来ます^^

 

大風量であること

大風量モデルは、音がうるさいのかな?と心配していたので、家電量販店にて展示品を試してみることにしました。

 

いろんなブランドの大風量モデルを試してみたのですが、Nobbyのドライヤーはそこまで音の大きさは気になりませんでした。

 

購入して実際に使ってみると、これまでよりも早く乾くようになり、時短になったのが嬉しい点です^^

 

機能性も充実

プロテクトイオンの効果で髪の広がりや痛みを抑える効果がついていたり、温風と冷風の自動切り替えボタンもあって、機能性も充実しています。

 

ちなみにNobbyのドライヤーは、折りたためない仕様なので、コンパクトに収納することは出来ません。

 

しかし最近では、使っている最中に折りたたみ部分がカクンと折れてしまうことが多々起こっていたので、逆に折りたためない仕様であることも、我が家にはメリットとなりました。

 

 

さいごに

新しいモノを取り入れるときは、失敗したくない気持ちなどもあり、選ぶのが難しいですが、

 

気を付けていることは、自分にとって必要な機能を明確にしておくことが大切だと考えています。

www.simplelife867.com

 

これまでと同じナノケアを選んでも良かったのですが、

自分の欲しい機能が付いていて、かつ価格も抑えることが出来たので、今回のお買い物は大満足となりました^^

 

モノの選び方について、みなさんの参考になれば幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました^^

 

▼わたしが購入したドライヤーはこちらです

**************************************

Copyright © 2016-2022子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.