子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

シンプルライフ4人家族2022年11月の家計簿

11月の家計簿を集計しました。 

1ヶ月のお金の収支を振り返ってみようと思います。 

我が家の基本情報

夫婦・小4男児・小2女児の4人家族

家を所有しており、毎月住宅ローンを返済中です!

車は持っていません。

 

支出は、毎月発生するものを通常支出、それ以外を特別支出として管理しています。

 

我が家の家計管理の方法はこちら 

1年の収支予測をたてて月々の家計管理をラクにする

お金の使いかたを振り返ることが今後の家計を左右する

 

前月の家計簿

www.simplelife867.com

 

 

11月の主な特別支出

キャンプ代

年内最後のキャンプに行ってきました^^

 

寒いので電源サイトを選び、家から持参したIHコンロで、お食事は鍋にしました。

寝るときも、電気カーペットで暖かく、もはやコンパクトな家のようです。

 

夜には星がたくさん見られて、子どもたちも嬉しかったみたいです^^

 

f:id:seasons2016:20191113232306j:plain

 

お歳暮

同じ商品を送るなら、お安く買える時に購入するのがお得です。

ということで、早割やポイントアップ日をねらって、早目に購入を済ませておきました。

 

我が家は、楽天市場で選ぶことが多いです^^

 

11月の通常支出

f:id:seasons2016:20190808175305p:plain

今月の結果は、18万円台でした。

通常支出予算の21万5,000円を、今月もクリアです^^

 

 

さいごに

商品価格の値上げは、来年以降も続くようですね。

 

家計にも影響してくることなので、お得になることや、節約につながることなど、日々チェックしながら、出来ることはどんどん取り入れていきたいと思います。

 

www.simplelife867.com

 

今年の家計簿も、残すところあと1ヶ月です。

良い収支結果になるよう、最後まで頑張りたいと思います!

本日も、ご覧いただきありがとうございました^^

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.