子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【ダイエット】35ヶ月目の記録。日常をトレーニング化する。

ダイエット記録として、毎月アップしています。

 

今の目標は、体重(マイナス4kg)・体脂肪率(マイナス8.2%)ともに目標数値をキープすること。

気になる太ももを引き締めることです。

では、今月の数値を記録しておきたいと思います。

 

▼ダイエットまとめ記事はこちら

www.simplelife867.com

 

 

ダイエットを続けて35ヶ月目。結果まとめ

f:id:seasons2016:20170408185834p:plain

目標体重(マイナス4kg)→マイナス5.1kg

目標体脂肪率(マイナス8.2%)→マイナス8.5%

 

となりました。

 

目標値をキープ

イベントが多い月で、普段の食事よりも摂取が多かったので少し心配でしたが、なんとか目標値はキープできました^^

 

「とにかく歩く」を意識したら・・

先月から始めた、「1日1万歩計画」ですが・・

 

早々に挫折・・苦笑

 

それでも、月の9割くらいは出来ました!

 

歩数でポイントが貯まるアプリで、得られるポイントが増えたのは単純に嬉しいです^^

毎日1万歩は無理でも、目標としてこれからも頑張ります。

 

トリマは改悪に

歩数アプリの中でも、メインで利用していたトリマですが、ポイントの交換に20%の手数料がかかるようになりました。

 

それでも、他のアプリより貯まりやすいと思うので、これからも利用する予定です。

 

▼「トリマ」をこれから始める方は、会員登録時に招待コードを入力すると、即5000マイルが入ります。

よろしければ、お使いくださいね^^

招待コード → m27XBx8C1

 

トリマ-移動するだけでポイントが貯まる
トリマ-移動するだけでポイントが貯まる
開発元:INCREMENT P CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

 

日常をトレーニング化する

今回、長期休みがあったこともあり、実は約10分のトレーニングが取れない日も出てきていました・・。

 

そんなとき、「ゼロトレ」という本を、はじめて読んでみました。

 

体の各ポジションを元の位置(ゼロ)に戻すことで、キレイにやせて、体の不調も改善するとのこと。

 

このゼロトレで紹介されている呼吸法を、普段のウォーキングや、家事をしているときに、取り入れられるのでは?と思い立ち、意識して実践するようになりました。

 

その結果、お腹周りに早くも効果があらわれました!

面倒くさがり屋な私でも、日常の中で取り組むだけなので、これなら続けられそうだと思っています。

 

 

 

さいごに

これまで取り組んできたことを変えることで、停滞している体が変わればいいなぁと思っています。

 

▼ゼロトレ関連の書籍は他にもあるみたいなので、近々読んでみたいと思います。

 

 

引き続き、ダイエット頑張りたいと思います!

本日も、最後までご覧頂き、ありがとうございました^^

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.