子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

セルフカット歴4年。久しぶりの美容室でのカットに思ったこと。

ふと、最後に美容室へ行ったのはいつだったかな?と調べてみたら、もう4年も行ってませんでした・・驚!

 

髪が気になったときに、すぐになりたい長さになれる気楽さが好きで、もうずっとセルフカットで良いと思っていた私。

 

ですが、近々大切なイベントの予定が入っていることもあり、今回は美容室でカットしてもらうことにしたのです。

 

何年も通っていた馴染みの美容室は、この4年の間に移転してしまったので・・

今回は、初めてのお店を利用することにしました。

 

 

ホットペッパービューティーを使って予約しました

初めて利用するお店を探すのは、どう選べば良いのか難しいところです。

 

ですがホットペッパービューティーなら、エリアごとの検索も簡単ですし、お店の外観やメニューなども載っているので、自分に合った美容室を見つけやすいです。

 

スタイル画像添付で事前アンケートがスムーズに

「こういったスタイルを希望したい」とわかる画像を添付して予約しておくことで、初めてのお店でも、カットするまでのやりとりがスムーズで、すごく便利な機能だと思いました。

(この機能、全然気づいていませんでした・・これ良いですね^^)

 

連携ポイントも使える

ホットペッパービューティーでは、連携しているpontaポイントやdポイントを利用できるので、お支払いに充当することが出来ます。

 

ほぼポイントを利用したので、店頭でお支払いするのはわずかで済みました^^

 

久しぶりの美容室カットで思うこと

セルフカットで4年間を過ごしていた私の髪は、扱いやすいように肩にかかるくらいをキープしていたのですが、

 

せっかくカットするなら、さっぱりしたい・・!

という気持ちが爆発して 笑、バッサリとショートにしました。

 

セルフカットでは出来ない長さ、そして おそらく学生時代以来!?のショートに、なんだか清々しい気分です^^

 

誰かにしてもらうありがたさ

自分でカットすることで得られるのは、思い立ったら家でカットできる・お金がかからない・自分でカット出来たという満足感などがありますが、

 

美容室では、カットしてもらう・髪を洗ってもらう、などのサービスに対してお金を使うということなんですよね。

 

カットの腕はさておいて、カットは自分でも出来るけれど、誰かにしてもらうというありがたさは、セルフカットでは味わえない気持ちで、美容室も良いなぁと思ったのでした。

 

 

さいごに

シャンプー~カット~ブロー&セットまでの所要時間は、およそ1時間でした。

 

美容師さんの手際は完璧で、私の髪のクセを考えてカットしてくださり、ブローの仕方なども丁寧に教えてくださいました。

 

一人ひとりの髪に合わせて、ヘアスタイルを提供できるプロの力って、本当にすごいですよね!

 

ずっとセルフカットで良いと思っていたけれど、普段はセルフカットしつつ、イベントの予定がある時や、新年を迎える前に整えるなど、これからは美容室も利用していけたらと思います。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました^^

 

モッピーなら、ホットペッパービューティーの新規利用でポイントがGETできますよ^^

よろしければこちらよりどうぞ。

利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピーモッピー!お金がたまるポイントサイト

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.