子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

ポイ活について考える

おトクが大好きな私は、毎日のようにポイ活に励んでおります。

 

1ヶ月にどのくらい貯めているのか調べてみると、色んなポイントを合わせて、ざっくり9000円相当はあるようでした・・!

結構多いことにビックリです!

 

プラス、お買い物で貯めるポイントや、その月だけのキャンペーンなどに参加したりするので、実際にはもっと獲得出来ていると思います。

 

f:id:seasons2016:20200414104741p:plain

 

 

所持ポイントについて

さて、この獲得したポイントを使ってこそ、おトクを享受出来たことになります。

しかし実際は、利用よりも獲得が上回っていて、毎年貯まっていくばかりという状況です。

 

▼2021年では11万ポイントだったのが、今はなんと20万ポイント以上あります。。

www.simplelife867.com

 

使えるサービスが限られているポイントもありますし、今後ポイントの改悪もあるかも知れませんので、これからも優先してポイントを利用していきたいと思っています。

 

ポイントの使い道

クレジットカード請求額に充てる

ポイントの使い道として手っ取り早いのが、クレジットカード請求額にポイントを充当するという方法です。

 

楽天カードなら、「ポイントで支払いサービス」があり、こちらを利用しています。

www.simplelife867.com

 

dカードなら、「iDキャッシュバック」として利用できます。

www.simplelife867.com

 

価値を上げて、利用する

お試し引換券

ローソンでは、対象商品を定価よりも少ないポイントで交換できる、「お試し引換券」があります。

これを使って、自分のお菓子やデザートと交換しています。

 

最近交換したのは、ガトーショコラです。週末に食べるのが楽しみです・・♪

 

ウエル活

ウエルシアでは、20日にTポイントやWAONポイントの利用が1.5倍の価値になる「お客様感謝デー」が開催されます。

 

通称、「ウエル活」と言われていますが、このウエル活を1度体験してしまうと、ほぼ毎月通ってしまうほど、病みつきになってしまいました・・笑

 

 

さいごに

本日は、おトクを求めすぎて、貯めるためのポイ活になっていた自分への戒めとして、記事をアップしてみました(苦笑)

 

共通ポイントなど、使えるお店が増えているとはいえ、やはり使えるお店が限られますし、現金のように利息がつくわけでもありません。

 

増えてしまったポイントを、使っていくことへシフトすることを 今よりも意識して、これからもポイ活を楽しんでいけたらと思います^^

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

▼おすすめのポイ活はこちらです

モッピー

1ポイント1円とわかりやすく、ポイントの還元率も良いと感じます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

トリマ

移動でポイントが貯まります。

会員登録時に招待コードを入力すると、即5000マイルが入ります。よろしければ、お使いくださいね^^

招待コード → m27XBx8C1

 

トリマ-移動するだけでポイントが貯まる
トリマ-移動するだけでポイントが貯まる
開発元:INCREMENT P CORPORATION
無料
posted withアプリーチ
**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.