子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【ダイエット】38ヶ月目。強い意志が欲しい。

ダイエット記録として、毎月アップしています。

 

今の目標は、体重(マイナス4kg)・体脂肪率(マイナス8.2%)ともに目標数値をキープすること。

気になる太ももを引き締めることです。

 

では、今月の数値を記録しておきたいと思います。

 

▼ダイエットまとめ記事はこちら

www.simplelife867.com

 

 

ダイエットを続けて38ヶ月目。結果まとめ

f:id:seasons2016:20170408185834p:plain

 

目標体重(マイナス4kg)→マイナス4.6kg

目標体脂肪率(マイナス8.2%)→マイナス7.8%

 

となりました。

 

体脂肪率が少しオーバーに・・

体重が目標値を上回ることは、もう何年も無いのですが、体脂肪率だけが思うように減りません。。

というか、今月は先月よりも0.4%増えていますしね・・。

 

体脂肪率が増えた原因

平日は基本的に規則正しい食事を心がけていますが、週末は家族が揃うので、パン屋さんに行ったり、美味しいおやつやデザートを食べたりと、食べる楽しみがてんこ盛りです。

 

体脂肪率が減らない・・と思いつつも、平日はおやつもデザートも食べないし、休日くらいはいいかな?なんて考えてしまいます。。

 

しかも最近は、パン屋へ行く頻度が高いような・・。

 

これだから、体脂肪率は減らないんですよね、きっと。

情けないかぎりです・・涙

 

今後のダイエット取り組み

とにかく、痩せるために必要なことに取り組むことを徹底したいと思います。

 

食事は栄養バランスを整える。

www.simplelife867.com

 

 

運動は毎日行う。

毎日のちょっとしたスキマ時間に、やることが多いです。

 

購入するパンの数を絞る

 

最後の取り組みだけ、ちょっと系統が違う気もしますが・・笑

来月には、目標体脂肪率に戻せるよう気合を入れて頑張りたいと思います!

 

本日も、最後までご覧頂き、ありがとうございました^^

 

 

▼ダイエットしながらポイ活してます

「トリマ」をこれから始める方は、会員登録時に招待コードを入力すると、即5000マイルが入ります。よろしければ、お使いくださいね^^

招待コード → m27XBx8C1

 

トリマ-移動するだけでポイントが貯まる
トリマ-移動するだけでポイントが貯まる
開発元:INCREMENT P CORPORATION
無料
posted withアプリーチ
**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.