子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

データ通信料をオトクに。旅行にはpovoがとっても便利でした。

先日のゴールデンウィーク。

コロナの流行により、遠出が出来ない時期が続いていましたが、今年はやっと帰省することが出来ました^^

 

そんな旅行時には、色々と検索することが多く、どうしてもデータ使用量が増えることは必至!

 

そんなとき、povoのデータ使い放題トッピングがとっても便利なのです。

 

 

povo「データ使い放題」とは

povo2.0の月額基本料は0円で、自分のデータ使用量によって、お好みのトッピングを購入していくスタイルです。

 

そして、データ使い放題は1回330円で、利用開始から24時間の使い放題になるのですが、終了時間は購入した翌日の午後11時59分まで使えます。

 

つまり、330円で最長48時間のデータ使い放題が可能になるのです^^

 

トッピング購入は簡単

povoのアプリから、データ使い放題トッピングを購入します。

スワイプで即購入完了です。

 

ギガ活も使ってさらにオトクに

povoには、対象店舗でのauPAY支払いにより、ギガがもらえるギガ活があります。

povo.jp

 

私は、ローソンやウエルシアなどで、500円以上の支払いになるときには、auPAYでお支払いをして、ギガ活をしています。

 

このギガ活で得たプロモコードをとっておいて、旅行やお出かけ時に利用するのに重宝しています。

 

 

さいごに

今回の旅行では、移動が多い初日と最終日に「データ使い放題」をトッピング。

それ以外の日は、ギガ活のプロモコードを駆使して、通信料をオトクにすることができました。

 

月契約1GBで足りている私でも、旅行やお出かけがあると、どうしてもギガが足りなくなってしまいます。

 

ですが、サブ回線としてpovoを契約しているので、使いたいデータ量に応じてトッピングしたり、ギガ活でギガを増やしたり出来るので、とても便利だと感じています^^

 

皆さまの参考になれば幸いです。

 

「povo2.0」の紹介コード

「povo2.0」を契約時に、紹介コードを登録するとオトクになります。


特典1
SIMの有効化またはeSIMの発行後、自動で「データ使い放題(24時間)」が適用されます。

 

特典2

加入して30日以内に、初めて購入したデータトッピングに応じて、「データ使い放題(24時間)」をプレゼント。

【例】1GB(7日間)→1回分。3GB(30日間)→2回分。など・・

 

よろしければ、お使いくださいね^^

 

紹介コード→L6UIDRU1

 

povo2.0アプリ
povo2.0アプリ
開発元:KDDI CORPORATION
無料
posted withアプリーチ
**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.