ダイエット記録として、毎月アップしています。
今は、体重(マイナス4kg)・体脂肪率(マイナス8.2%)を目標としています。
▼ダイエットまとめ記事はこちら
ダイエットを続けて5年目
先月、まさかの体重リセットという結果に愕然とするも、今月も変わらない結果となりました・・。
ここのところ、忙しい日々を送っていて、以前のようにダイエットに取り組めていないことが原因なのでしょう。
これまで、1ヶ月ごとの記録としてアップしてきたダイエット記事ですが、ひとまず区切りをつけてみようと思います。
かといって、ダイエットをやめたわけではないですが、これまで通り出来ることは続けていくつもりです!
今後のダイエットについて
1日1万歩を歩く
ステッパーも使いつつ、最低毎日1万歩は歩くようにしています。
ステッパーなら、外に出るのが億劫な日でも、自宅で手軽に運動出来るのでおススメです^^
糖質量に気を付ける
野菜やたんぱく質などはきちんと摂りつつ、糖質を控えるように気を付けていきます。
水分を摂る
水分不足でも太ることを知って、意識して水を飲むようにしています。
▼参考にした本はこちら
さいごに
30代から始めたダイエットですが、今は40代。
これまでと同じようには、体がもたなくなってきたなと感じます。
しかし、痩せたいという気持ちはまったく変わっていません。
これからもダイエットを継続しつつ、不定期にはなりますが記録をしていく予定です^^
本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。